がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

脇汗は放送事故なのか?【エティアキシル】で汗が止まるのに

「脇汗」で検索したら
「鈴木保奈美 脇汗」とか「松井珠理奈 脇汗 放送事故」なんて文字がぞろぞろ出てきました。

えっ?
脇汗ってかいちゃだめなの?
脇汗って普通に出るよ?

DSC04715.jpg
でも、これを使ったら、もう脇汗なんて出ません。

しかし、脇汗で放送事故って・・・。
私だったら、毎日放送事故だらけだわ。




sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【更年期と脇汗】
ここ1年くらいで、脇汗がとても気になるようになりました。
そりゃあ暑い日には汗だってかきますが、最近は暑さ寒さに関係なく脇汗が気になります。

更年期になるとホルモンバランスの崩れにより、汗を出す自律神経の機能がうまく働かないためなんだとか。
うん、うん、なんか納得。

更年期障害による多汗症の治療としては、食事療法やホルモン療法、漢方薬なども効果があるようですが、それって比較的長い目で見なければ効果が出てこないってことですよね。

でも、今現在実際に脇汗で困っているなら、とりあえず早急になんとかしたいもの。
そこで脇に直接塗る制汗剤がたくさん売られているわけですが・・・。

はっきり言って、制汗剤を脇にシューっと噴きかけても、やっぱり脇汗は出ますよね。
冷たく気持ちよいのは一瞬だけで、やっぱり脇汗は出るのです。

【エティアキシル】
昨年あたりから、ネットのあちこちで「エティアキシル」がすごい!という情報を目にするようになりました。

エティアキシルは脇に塗るタイプの制汗剤で、ヨーロッパ全土で大大ヒットをしているもの。
口コミによれば、汗がしたたり落ちるほどのひどい脇汗だったのに、エティアキシルを塗った翌日から、脇はサラサラでまったく汗をかかなくなったという人が大勢!

すごーく興味を持ちました。
興味を持ったものは、なんでもやってみる私ですが、ほどなく断念。

だって、エティアキシルは日本では未発売。
海外からの輸入になるのです。

ええーっ。
海外から買わなきゃならないなんて、そんな怖いことできないわ!
と、海外通販をしたことのない私は、そこで諦めてしまいました。

しかし、エティアキシルの口コミを見ればみるほどすごい・・・。

【エティアキシルを使いました】
ところが、ついに私もエティアキシルを手に入れたのです。

DSC04709.jpg
<使い方>
・夜、就寝前に乾いた清潔な肌に使用する。
・塗布後に汗をかくようなことは避ける。
・むだ毛のお手入れをした後は48時間待ってから使う。
・塗布後は自然乾燥させ、翌朝石鹸で洗い流す。
・使用は、初めは毎晩でもかまわない。2~3日後に効果が出てきたら、4日に1度、週に1度と使用を減らしていく。



実際に使ってみた感想です。

①初めて使用した翌日
脇汗はまったく出ないというわけではありませんでした。
ただし、汗の量はかなり減ったことを実感。
これまで脇汗がMAX10出ていたとすれば、エティアキシルを使った翌日は、汗の量は3くらいにまで抑えられているのがよくわかりました。
3というレベルは、脇汗は出るけれど、洋服が濡れるほどではないというレベル。

3日間続けて使い、その後は2日に1度、3日に1度・・・と間隔をあけていきました。

②使い始めて2週目
仕事をしているときは、脇汗は出ます。
出ますが、レベルとしては1~2程度。
洋服が濡れないので、快適。

家にいるときは、ほとんど脇汗は出なくなりました。

③かゆみ
エティアキシルをつかったら、猛烈にかゆみが出るという方もいるようですが、私はほとんど問題なし。
脇に塗って少しすると、ピリピリとしたかゆみは少しありますが、数分でおさまりました。

④脇臭
汗の匂いはまったく気になりません。
エティアキシルは、聞いたところによれば、汗腺をふさいで汗をまったく出ないようにするというもの。

脇臭は、出た汗を脇の下の細菌が分解するときに発する臭いですが、そもそも汗が出なければ、臭いだってしませんものね。

⑤夏はどうなるかわからない
今はまだ春の過ごしやすい気候ですが、これから夏を迎えて気温が上がるとどうなるのかな?
身体の汗は出るけれど、エティアキシルを塗っている脇の汗は出ないものなのかな?
この辺がまだ未経験なので、また経過を追っていきたいと思います。

⑥量が少ない
エティアキシルは15mlしか入っていないので、1か月くらいしか持たないのいだとか。
でも、使用間隔がだんだんあいてくれば、もっと持つのかな?

【エティアキシルを扱う店が増えてきた】
今回は偶然、楽天でエティアキシルを取り扱っているお店を発見し、さっそく購入しました。
しかし、今は売り切れとなっていて、次に入荷するのは未定です。



Amazonでは取り扱っていますが、私は楽天ポイント欲しさに、次回の入荷を待つことにします。
いや、まだエティアキシルは残っていますので、使用間隔がどんどんあいて、この夏まで持てばいいのですけどね。

大量の脇汗で困っている方、そして肌が丈夫な方にはぜひぜいおすすめしたい商品です。

鈴木保奈美さんや、松井珠理奈さんも使えばいいのに・・・。
って、余計なお世話ですね、はい。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 口臭・体臭
26 2014 | 4 comments 

-4 Comments

まやちゃん says...""
知らなかったです~!
妹の旦那さんが悩んでたので、早速教えておきます(*^O^*)
うちの旦那さんは足裏の汗に悩んでるのですが、そちらには効かないのかな~?

あとまたまた質問です!
そらはなさんは確か、楽天でダイヤモンド会員ですよね?
私はどう頑張ってもプラチナまでしかいきません(>_<)
そらはなさんはきっと節約もされてるはずなのに、上手にダイヤモンド会員になってるのを教えてもらいたくて♪

またブログネタが尽きたときにでも、是非取り上げてほしいです!
よろしくお願いします(^∇^)
2014.04.26 08:49 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
ほほう・・・新しい情報ですね~。
脇汗、気になるお年頃です。最近孫ちゃんを抱っこしてると凄く暑くなります。脇汗ダラダラです。
脇汗と言えば「NHKあさいち」のアナウンサー有働さんが思い浮かびます。毎週金曜日、ゲストを迎えてのトーク中、相手がイケメンだと物凄い脇汗が出てます!それ見るとなんか共感しちゃって応援したくなります。有働さんにも教えてあげたいですわ。
2014.04.26 11:16 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
ああ!そうですよね。
子ども抱っこしてると、暑いですよね~。
冬は湯たんぽ代わりになりますが、夏はお互い汗かいちゃいますね。

で、有働さんって、脇汗そんなにすごいんですか?
知らなかった~。
テレビに出る方って、脇汗でないように手術とか注射とかしてるんだと思ってましたが、そうでもないんですね。
エティアキシル、使えばいいのに・・・。って大きなお世話ですね、やっぱり。
2014.04.26 22:21 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: まやちゃんさんへ"
> こんばんは♪
> エティアキシルは足用もありますよ。
> 「エティアキシル トリートメント デトランスピラン ローション ピエ」って名前です。
> 足汗、手汗に効果あるみたいですよ♪
>
> ところで、さすがまやちゃんさん!
> 楽天ダイヤモンド会員の件・・・ナイスな質問です。
> 私、ダイヤモンド会員になるために、楽天銀行の口座に100万円入れているんですよ。
> でも、最近これってどうなの?って疑問に思っていました。
> ダイヤモンド会員の特典が得なのか、100万円を利率のいい口座に預けるべきか・・・
> またまた調べてみますね~。
> わかりましたら、ブログにアップさせていただきます。(*^_^*)

追記
すみません。
楽天カードと楽天銀行のランクがごちゃまぜになっていて、自分自身で整理がついていないところが多々あります。
楽天銀行に100万円入れていると、楽天スーパーポイントの獲得倍率が3倍になりますが、それだけではダイヤモンド会員にはなれませんものね。
もうちょっと調べて整理しないとダメですね~。
きっかけを与えてくださり、ありがとうございます(*^_^*)
2014.04.27 13:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
