がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオン株主1周年 絶対得した3つのこと

イオンの株主になってから早1年。
イオンから2回目となる株主優待のキャッシュバックが届きました。

DSC04704.jpg

生活圏にイオン系列のお店があるならば、こんなにお得な株主優待はないんじゃないかしら。
イオンで普通に買い物をしているだけなのに、半年に1度はイオンからお金が還元されるのです。

イオンの株主になって得したことは3つ!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオン株主優待還付金】
イオンの株主優待の魅力は、なんといってもその還付金。
イオンで買い物をした金額の3%がキャッシュバックされるのです。
消費税が8%に上がっても、この還付金のおかげで増税はなかったことにできるのです。

⇒すごい!すごすぎる!イオン株主優待 その返金額

今回のキャッシュバックは、10,287円也。
DSC04702.jpg

イオンで半年間買い物した金額は、341,668円でしたので、その3%分が返ってきました。
毎月イオンで5万円~6万円を使っていたことになります。

【イオンの株主になって得したこと】
①3%のキャッシュバックが得られる
自分では何も努力せずに、日々イオンで買い物をしていただけなのに、お金が返ってくる。
なんて自然体な貯蓄でしょ!

持ち株数を増やすと、キャッシュバックは4%にも5%にもなります。
イオンの株を増やしたいなぁ・・・と目論でおります。

②配当金が得られる
2014年2月期の1株あたりの予想配当金は、年間26円。
昨年は24円でしたので、ちょっとばかり上がりました。

100株保有の私は、2,600円の配当金が得られます。
これも、何もしなくても得られるお金なので、ありがたき自然な貯蓄となります。

③waonが貯まる
これは私個人的なものですが、イオンの株主になってからは、イオンで集中買いをするようになりました。
よって、それと連動してwaonポイントもすこぶる貯まるようになりました。
さらには、イオンカードセレクトを作るまでに発展いたしました。
waonでお得な生活を楽しみたいと思います。

④その他
私は、残念ながら未経験ですが、イオンの株主は専用のラウンジが使えます。
イオンのお店にあるイオンラウンジでは、無料でトップバリュ商品のお菓子やお茶がいただけます。

しかしながら、私の近所にあるイオンにはオーナーズラウンジがありません。
憧れのオーナーズラウンジに一度は入りたくて、先日幕張のイオンへ行った際に寄ってみました。

が!
時すでに遅し。
オーナーズラウンジは19時で終わりだったのです。
私が行ったときには、18時50分でしたので、入るのを断念いたしました。
嗚呼・・・100本のスプーンでゆっくりオマール海老を味わってる場合じゃなかったよ・・・。
先にオーナーズラウンジに入っておけばよかったよ・・・。

他にも、イオンの株主総会に出席すると、素敵なお土産がもらえたりするそうですが、遠くて行けません。
でも、田舎に住んでいる私でも、ネットのおかげで株を買えることができ、本当にありがたい世の中になりました。

【そしてへそくりになる】
イオン株主優待のキャッシュバックのお金も、配当金もすべて私のへそくりとなります。
これだけは譲れませんっ。

株を購入したのも、イオンで集中買いしてるのも、すべて私が考え行動した結果の還付金。
夫や私の給料は、家計の明瞭会計で私が管理しているので、これは教育資金や老後のためであります。

でもね、ネットで得た株のお金やポイントサイトなどのお金は、私の楽しみのためのへそくりになんです。
このために日々楽しく暮らしているといっても過言ではありませぬ。

仕事をしている私にとって、株の売買で利益を得るということはなかなかできませんが、イオンの株だけはほったらかしにしていても、私に利益を生んでくれるのです。

イオンをとことん使いたいと思います。
そしていつか必ずっ!
イオンラウンジに入ってやる~!!





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 株主生活
19 2014 | 4 comments 

-4 Comments

えりあママ says...""
きゃーーーーそんなに!!そんなにキャッシュバックですか! 私も株主になりたい!!へそくりにしてにやにやしたーい!!
オーナーズラウンジ、調べてみたら私が行ってるイオンにありました。全く知らなかったんで2度びっくりでした。
こんな田舎にもあるんですね。
2014.04.19 13:30 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
おおっ!
えりあママさんのところのイオンは、オーナーズラウンジがあるんですね!
いいなぁ。

イオンの株主優待は、イオンをよく使う方なら持っていて損はないですよ~。
で、一人にやにやします♪
2014.04.20 07:24 | URL | #- [edit]
節約パパ says...""
ホント、イオンを利用される方には最強の株主優待ですよね。

私の知り合いが近々、100株買う予定ですヽ(*´∀`)ノ
2014.04.22 06:53 | URL | #GCA3nAmE [edit]
そらはな says..."Re: 節約パパさんへ"
こんばんは。

お友達、イオンの株を買うのですね。
今はちょっと値が下がってますから、買い時かも。

私はイオンの株を増やしたいなぁ・・・。
2014.04.22 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
