がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

貯まる!waonポイント 昨年よりも2倍に増えた私の貯め方

期間中イオンカードでお買いものをすると、全国和食グルメプレゼントキャンペーンに応募できます。

DSC04681.jpg

ということを、イオン火曜市に行って知ったのですが、それよりももっと驚いたこと。

イオンで買い物をしたら、1日でもらったwaonポイントが147P
通常waonポイントは、200円の買い物につき1Pです。
147Pもらうには、29,400円の買い物をしたことになります。

ありえない!
イオンで3万円近いお金を散財するなんて、ありえませんっ!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【1日の買い物金額とwaonポイント】
この日、私がイオンのお店で使った金額は、食料品や日用品含め合計6,808円。
ならば、もらえるwaonポイントは34Pとなります。

しかし、キャンペーンにつきポイントがすこぶるもらえるのです。

①イオンの家計応援!WAONポイント・ときめきポイント3倍!
イオン
2014年5月6日まで、waonカードでのお買い物でポイント3倍です。

イオンのお店では、朝10時までに買い物をするとwaonポイントが2倍ですが、5月6日まではどの時間滞にお買いものしてもポイント3倍です。
5,000円の買い物をすれば、通常25Pのところ、今なら75Pもらえます。

②ポイント8倍商品も!?
レシートを見たら、ポイント8倍となっている商品もありました。
特定の商品には、ボーナスポイントがついているものもありますが、この8倍ポイントはどこにも表示されていなかったので、レシートを見るまでわかりませんでした。

ちなみに8倍となっていた商品は
●プレーンヨーグルト
●コーヒーフレッシュ
●クレンジングリキッド
●綿棒
いずれもトップバリュ商品です。

と、思いきや・・・三ツ矢サイダーもポイント8倍となっておりました。

なんだろう?店舗独自のものかなぁ?

そんなわけで、ポイント3倍で99P、ポイント8倍で48P、合計147Pをありがたく頂戴しました。

【waonポイントのままでは使えない】
いただいたwaonポイントは、買い物するたびに自動で加算されていきますが、そのままでは使えません。
お店にあるwaonステーションで、自分のwaonカードにチャージしなければならないのです。

DSC04190.jpg
⇒イオンに行くなら火曜の朝 waonポイント8.6倍!?
このしくみを理解するまで、1年くらいかかりました(笑)。

そして、この日waonポイントをwaonにチャージした金額は400円分。
毎週火曜日にイオンで3,000円以上の買い物をするだけで、100waonもらえますし、さらに今ならポイント3倍なので、先週の分のwaonポイントも合わせて400円分チャージしました。

6,808円の買い物をして、400円分が還元されたのなら、約6%分。
ああっ!惜しい~!
消費税の8%分はなかったことにできなかったのかぁ!

【貯まるwaonポイント】
waonポイント
今年になってから、イオンへはできるだけ火曜日の朝に買い物に行くようになりました。
ポイント2倍だし100waonもらえるし、どうせ買い物するなら断然お得です。

その他、5の付く日のお客様感謝デーなども合わせて、1月~4月の間ですでにwaonポイントは4,200P。
昨年1年間で貯まったwaonポイントを、半年で超える勢いです。

イオン系列のお店集中買いで、消費税増税もなんのその!
って感じになればいいのですけどねぇ。



【全国和食グルメプレゼントキャンペーン】
期間中、イオンマークのカードで3万円以上お買いものすると、抽選で高級旅館宿泊セットや、お取り寄せグルメがもらえるキャンペーンをやってます。

こちらは、応募しなければ抽選の対象にはなりません。
ネットからも簡単に応募ができますので、イオンヘビーユーザーの方はぜひ!

⇒日本を食す 全国和食グルメプレゼント

私はね~
高級旅館には簡単に行けないので、お取り寄せグルメにします。
北海道の「漁師の番屋盛り海鮮6個セット」もしくは
岐阜の「新杵堂 栗づくしスィーツセット」
にするよっ!(←当選する気満々)




sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
16 2014 | 4 comments 

-4 Comments

ともぞう says...""
またまたコメントします。
この数日間で、子供が寝てからの自分の時間に、夢中でブログを読破してしまいました~!
楽しくてあっという間に感じたのですが、時計は、信じられない時刻を指していました。

今、ちょうど買い物するスーパーを悩んでいるとこで、イオンやマックスバリュ、ヨーカドー、地域密着のスーパーなどなど、
千葉に住んでいるので、選択肢が多く、浮気性の私は、WAONで貯めたり、nanacoで貯めたりしていました。
けど、決めました!(←大袈裟!)
イオン一筋になります!!
何となく貰っていたWAONポイントも、どれくらいの還元率だったのか、1ヶ月でどのくらい貯まったのか、ゲーム感覚で楽しみながらの買い物は、ただ買い物するだけよりもおもしろそう。
レジでニヤニヤしないようにしなければ…
2014.04.16 08:03 | URL | #ZO4NOtUQ [edit]
skip says...""
イオンポイント3倍ですね♪
心掛けて買い物すると、ポイントの貯まり方が全然違うのでビックリです!

グルメプレゼントキャンペーン、応募しましたよ(^_^)v
当たるといいなあ・・・
2014.04.16 08:32 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ともぞうさんへ"
ともぞうさんは千葉にお住まいですか。
私、引っ越しであちこち暮らしましたが、千葉が一番好きです。
都心に近く、それでいて足をのばせば、豊かな自然の房総半島や九十九里。
いろいろなしがらみがなければ、千葉に住んでます、私。
それくらい千葉が一番暮らしやすかったです(*^_^*)

イオン一筋になるのですね~。
そうそう、私もポイントを貯めたり、家計簿をつけるのは、まるでゲーム感覚でやってますよ♪
すごく楽しいです。
私もきっとレジでニヤニヤしてるかもしれません(^_^;)

ブログ、読破していただき、ありがとうございます♪
2014.04.16 21:34 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: skipさんへ"
イオンのポイント3倍、ずっと続けばいいのになぁ・・・と、思ってしまいます。
それくらい、waonがよく貯まりますもんね。

イオンは時々、いろんなキャンペーンをやりますが、知らないうちに終わってることがけっこうあります。
見逃さないようにしなくては。
skipさんは、グルメプレゼント何を選びますか~?(当たってもいないのにあれこれ考える)
2014.04.16 21:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。