がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

48歳 疲れないディズニーランドの歩き方 

ええ、ええ。
予想はしておりました。
だって春休みだもん。

このくらいの混雑、想定内です。
だって春休みのディズニーランドだもん。

DSC04382.jpg
しかしまぁ・・・どこから人が沸いてくるんでしょ。
って、私もその沸いてきた人の一人ですが・・・。

今回は、自分のペースで回るディズニーランド。
入場制限がかかる勢いの混雑状況でしたが、さほど人ごみは気にならず、本当にマイペースでゆっくり回れたTDLとなりました。

私、48歳。
朝から晩までTDLで過ごしても、大丈夫だったその行程をご紹介します。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ディズニーランドのテーマ】
たぶん6万人以上はいたでしょうね。ディズニーランド(TDL)。
近くに住んでいない限り、TDLの閑散期に行くなんて絶対無理なので、混雑しているのは覚悟の上。

今回、TDLでのテーマは決めておりました。

①絶対に走らない
②乗りたいアトラクションのFP(ファストパス)を最初にとったら、あとは流れにまかせる
③ショーやパレードを中心とする
④食事は時間にとらわれず、お腹がすいたら食べる

実は前回、娘とディズニーシーに行ったさい、いろんなアトラクションを制覇しようと、走りに走り回り、さらにレストランも予約していたので、その時間までに間に合わないということで、さらに走り・・・。娘を相当疲れさせてしまったのです。
「閉園までいる!」と言っていた娘が、夜6時には「もう帰りたい」と言い出しました。

私、すごく反省しました。
内心、私ってなんて元気なんでしょ!と思ったりもしました。

【TDLの全行程】
8:00 TDL到着
開園前から並ぶのは疲れるので、開園時間に合わせて到着。それでも入場するのに30分はかかりました。

8:30 スプラッシュマウンテンFPに並ぶ
DSC04383.jpg
FPを取るだけなのにこの混雑。
人気のアトラクションのFPは、すぐになくなるので朝一に並んでとったほうがいい。
娘が、これだけは絶対に乗りたいというので、並んでとりました。

9:00 スプラッシュマウンテンFP取得
DSC04384.jpg
9時の発券で、すでに13:50~のFP。混雑さを物語っていますねぇ。発券するまで30分はかかりました。

9:20 ミッキーのフィルハージック
10分程度の待ち時間で入れました。
朝は、乗り物系のアトラクションに殺到するので、比較的鑑賞系のアトラクションはすいています。
スプラッシュマウンテンのFPで30分も並んだので、ゆっくり座って観れるのは、足腰を休めることができていいね。

9:50 キャプテンEO
こちらも15分程度の待ち時間。
30年も前からのアトラクションなのに、今でもふつうに観れるところが、マイケルジャクソンのすごいところですね。

10:15 ワールドバザール・スィートハートカフェで、パン購入
DSC04391.jpg
コーヒーゼリーとスイートポテトパンとミッキー型のチョコレートマフィン。

10:30 路上バンドライブ鑑賞
DSC04388.jpg
吹奏楽部の娘、「うまい!上手!」としきりに言う。
そりゃ、そうです、プロのお兄さんたちですから。

10:40 ミニー・オー・ミニーのショー鑑賞のため並ぶ
ショーは11:50からですが、すでに20人以上は並んでいました。
敷物に座り、ここで先ほど買ったパンを食べる。
さらに、娘に場所とりをしてもらっている間に、私はスターツアーズのFPをとりに行く(←まだ元気な48歳)。

11:00 スターツアーズFP取得

11:50 ミニー・オー・ミニー鑑賞(30分間)
DSC04395.jpg DSC04400.jpg
DSC04409.jpg DSC04412.jpg
DSC04424.jpg DSC04430.jpg
DSC04431.jpg DSC04433.jpg
ショーはいいですね。
だって、黙って座っているのに、ミッキーやミニーが向こうから会いにきてくれるんですよ。
こんなに近くでミッキーたちに会えたら、もう大満足です。
(注:私はそれほどミッキーファンではありませんが)

いや、座って観れるところが最高です。まだお昼前ですから、疲れるわけにはいきません。48歳ですから、身体は大切にします。

12:30 スターツアーズ
FPなので10程の待ちで入場できました。

13:00 昼食(トゥモローランドテラス)
DSC04442.jpg
ミッキーブレッドサンドのチキンデリ

13:50 スプラッシュマウンテン
FPですが、激混みのため乗るまで20分待ち。
ちなみにふつうに並んでいる人たちは、180分待ちとなっておりました。
みんな、よく黙って待ってるなぁ・・・。

14:30 ハピネス・イズ・ヒア(パレード)待ち
敷物広げてパレード待ちです。
しかし日差しがサンサンと照りつけて、暑かった。

15:00 ハピネス・イズ・ヒア
DSC04444.jpg DSC04445.jpg
DSC04446.jpg DSC04452.jpg
DSC04453.jpg DSC04454.jpg
DSC04459.jpg DSC04460.jpg

15:30 ワンマンズ・ドリームⅡ 抽選
このショーは1日5回開催されますが、2回目以降は抽選になるのですよね。
16:30のショーを申し込んだら、見事ハズレ。チェッ。
ここだけ想定外。

16:00 ベンチで休憩
DSC04470.jpg DSC04472.jpg
アイスクリームコーンのキャラメルアイスと、キャラメルポップコーン。

すごい混雑なはずなのに、自分のペースで行動していると、混雑しているってことも忘れてしまいます。
ベンチの周りものんびり時間が過ぎているような、そんな感じ。
周囲にはそんなに人もいないし、みんなどこにいってるんでしょうね。
DSC04474.jpg
ミッキーよりも、鴨と戯れるほうが喜んでいるように見える娘。

17:00 ワールドバザールでショッピング
午前中は空いていたお店も、夕方になるとすでに混雑。
ああ、そっか、みんなショッピングでお店の中にいたんですね。

17:30 魅惑のチキルーム
ぶらぶら歩いている途中、すぐに入ることができたので入場。
夕方になったら風が冷たくなってきたので、室内で座って観れるショーはありがたい。

18:00 カントリーベア・シアター
こちらもすぐに入場。
子どもたちが小さいころ、よく入っていたアトラクションなので、今も変わらずあることがうれしくもあり、懐かしくもあり。

18:30 夕食 チャイナボイジャー
30分待ちでした。
DSC04476.jpg
海老入り白湯麺
前回食べたときよりも、味薄めかな・・・?

19:00 エレクトリカルパレードを横目に見ながら、買い物
ワールドバザール内をうろうろしました。

20:00 退園
走らないTDLを満喫いたしました。
こんなにゆったりとした時間を過ごせたTDLは初めてかも。
48歳でも、丸1日十分遊べます。

DSC04487.jpg
↑とか言いながら、目の下にはクマができているであろうと思われるので、顔は見せないよっ。
そしてやっぱり足腰には相当キテいます。

それにしても、お孫さんを連れてきているおじいさん、おばあさんの多いこと!
私も、歳をとってもTDLを歩き回れるくらいに、足腰を鍛えておかなきゃいけないな!と、心に誓いました。







sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 旅雑記
02 2014 | 6 comments 

-6 Comments

えりあママ says...""
お帰りなさーーい&お疲れ様でした。
これってどこのガイドブック??ってほど充実のTDL情報じゃないですか!! やっぱり何事にもきちんと計画を立てて行動されるのね~。御見それいたしました!!
うちもそのうち孫連れて行く日が来るのかな?? パレードの場所取りだけして・・・宿泊費はじじばば持ちってよく聞く話ですよね。
TDLは娘と行きたい場所ですね^^ 昨年の秋に次女とシーへ行きまして、タワーオブテラー4連チャン乗せられました。マジで怖かったです!
2014.04.02 13:38 | URL | #- [edit]
skip says...""
あ、もしかして息子さんのところに行っているんですね!
ディズニーランド、過去3回行ったけど、最近行ったのは・・・
もう8年前ぐらいです^^;
今行っても、全部回れる自信がないなあi-229
足腰は大事ですね♪
2014.04.02 15:48 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
無事に帰ってまいりました。

なるほど、じじ&ばばの役割は、場所取りとお金・・・ですね。
やっぱりなぁ。そうなるよねぇ。

でも私、ディズニーリゾートはもう行かなくてもいいなぁ。
孫が行きたいっていったら・・・お金を出すので行っておいで・・・と言います。

「いやだぁ!ばぁば(私)と行くぅ~」と、孫がダダをこねたら
「しょうがないねぇ!そんなにばぁばと行きたいかい!じゃあ、一緒に行きますよぉ~」
と、笑顔でノコノコ出かけます。

はい、妄想です、すみません。

タワーオブテラー4連チャン!
すごすぎる!えりあママさん!
私は1回乗ったら、あとは無理でした・・・。
2014.04.02 20:39 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: skipさんへ"
息子のところにも行ってきました。
元気そうにマイペースで暮らしておりました。

ディズニーランドはもうキツイっす!
もう行かなくてもいいと思いました(^_^;)
しかし、劇団四季には行きたいので、やっぱり足腰は鍛えないといけません。
だって、東京はやたら階段が多くて、やたら歩かなければなりませんからね。
田舎の車社会に慣れた私は、こんなに歩くってことはないですからねぇ。
2014.04.02 20:41 | URL | #- [edit]
通りすがり says..."こんなにも…"
走るのはマナー違反です。
todayにも書かれています。
48歳、何故こんなにもマナー違反を堂々と書けるのか…
ディズニーが好きならやめてほしいです。
2015.02.02 01:04 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: 通りすがりさんへ"
ですよね~。
前回は走りすぎたので、今回は走らないディズニーを書きました。
もう走ってませんよ。
2015.02.02 07:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
