がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

【磁気ネックレス】ピュアループオズを1か月つけてみた感想

磁気ネックレスのモニターを1か月間させていただきました。
24時間1か月間一度たりとも外すことなく、ずーっとつけていた磁気ネックレス。

DSC04332.jpg

1か月のモニターが終わって簡単なアンケートに答えました。
磁気ネックレスの効果についてどうでしたか?という質問に、私「わからない」と答えてポストに投函したんですよね。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【肩こりの悩み】
高校生の頃から肩こりに悩まされてきた私。

⇒肩こり解消グッズベスト3と買わなきゃよかったモノ

以前に比べたら、肩こりもずいぶん解消されましたが、疲れが貯まってくると肩こり→首の痛み→背中の痛み→頭痛へと発展していきます。

そんなとき、ピュアループオズの磁気ネックレスのモニターをさせていただきました。

【磁気ネックレス1か月つけての感想】
ピュアループオズの磁気ネックレスは、とってもかわいい。
DSC04135.jpg

磁気ネックレスって、ゴツイワイヤー状のものばかりだと思っていましたが、こんなにおしゃれでかわいい磁気ネックレスもあるんですね。

そんなピュアループオズの磁気ネックレスを1か月間つけてみての感想です。

DSC04334.jpg

①1か月経ってもその輝きは失われることがなかった
実は、毎日重曹入りのお風呂に入っているのですが、まったく問題ありませんでした。
以前、銀のネックレスをしたまま重曹のお風呂に入ったときは、ネックレスが変色してしまったのですよね。
チタンって変色しないのですね。

いちいちお風呂に入るたびにネックレスを外すのがめんどうな私にとって、つけっぱなしでもまったく問題ないネックレスは本当にうれしい存在でした。

②軽くてつけているのを忘れる
チタンって本当に軽い金属なんですね。
ネックレスをつけているという自覚がまったくありませんでした。

さらに磁気の部分はいつも首の後ろ側に固定されるのです。
これ不思議。
ネックレスって、ペンダントトップがくるくると首の周囲を回ってあるいて、いつのまにか後ろ側にあるってこともしばしば。
でも、ピュアループオズの磁気ネックレスは常にペンダントトップが前にあり、磁気の部分は首の後ろにある。

これもネックレスをつけていることを忘れる一因でした。
ペンダントトップがくるくる回ると、気になるもんね。

③肩こりは変わらず・・・
磁気ネックレスをつけている間も、肩甲骨周囲の痛みは時々感じました。
最近は、肩こりというより肩甲骨周囲の痛みが気になる私。

だから磁気ネックレスのモニターが終了したときも、結局肩甲骨周囲の痛みは変わらずあり
「なんだぁ、磁気ネックレスって結局眉唾モノなんだよなぁ」
なんて思った次第。

モニター終了後のアンケートにも、「効果はわからない」と答えた私。
ごめんなさい。それが正直な私の感想でした。

【磁気ネックレス 外したら首が痛い?】
モニターした磁気ネックレスを返却するためポストに投函いたしました。
磁気ネックレスを外して2日め。
車の運転中、首がとても重い。
首を回すとバキバキ音がする。

あれれ?
今まで首の痛みって気にしたことなかったよね。

磁気ネックレスを外したことが、偶然なのかそうでないのかは不明です。
でも、こうも首が痛いと、磁気ネックレスが欲しくなりました。



磁気ネックレスなんて眉唾モノだと思っていましたが、実際に1か月間つけることができて、よかったです。

ピュアループオズの磁気ネックレスは、お値段が高めなのでなかなか手がでませんが、こんなかわいいネックレスならば、誰も磁気ネックレスだとは気が付かないので、いいですよね。


<追記と訂正>
ピュアループオズをつけてみた感想は、あくまでも私個人のもので、肩こりに効果あるかどうかはわかりません。
当初、ピュアループオズの効果として記事にしてしまったことは、多くの方の誤解を招く結果となったことを、お詫び申し上げ、記事の一部を訂正いたしました。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

31 2014 | 6 comments 

-6 Comments

えりあママ says...""
ええ!!はずしたらそんなに違うモノなのですか!!
びっくりだわ~~。
私も同じもの首から下げてます。そらはなさんから情報を頂いてすぐにモニターに申込んで当たりました。
サンキューです。効果があるのかって解らないですよね。私も効いてないのかな?って思ってたのですが効果が実証されたのですね! 
美容院で○○ガリと間違えられましたよ。
こりゃ購入の方向で考えないといけませんね。
2014.03.31 15:40 | URL | #- [edit]
skip says...""
モニター結果、待ってました!(^^)!
やっぱり効果あったんですね!
私も肩こりには悩まされているので、すごく魅力的な商品ですが・・・やはり、金額で二の足を踏んでいますi-202

またモニター応募あったら、申し込みたいですi-201
2014.03.31 15:51 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
おおおっ!
えりあママさんも当選したんですか!

私もネックレスをつけているときは、別になんにも効果は感じなかったんですよねぇ。
だいたい、こういうモノって信じるものは救われる的な感じがしますから・・・。
でも、外してみたら、やっぱり首がバキバキ痛いんです。
どう考えても、磁気ネックレスが効果あったと思ってしまいます。

もう一度、モニターさせてくれないかな(^_^;)
またつけてみて、首の痛みが気にならなくなるんだったら、信じるしかないですよね。
・・・って、買えよ!って話ですが、やっぱり値段が高いですよね~。
2014.04.01 23:36 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: skipさんへ"
効果があったと信じたいです。
つけているときは、あまり実感がなかったので・・・。

それに、つけたままお風呂にも入れるっていうのは、とてもありがたい。
いちいちつけたり外したりしなくていいので。

チタンがとても耐久性に優れた金属だということは、とてもよくわかりました(^_^;)
skipさんも、モニターの機会があればぜひ!お試ししてください。

安いものではないので、簡単には買えないのですけどね・・・。
2014.04.01 23:39 | URL | #- [edit]
たくろーまま says...""
普通、効果があるかどうかは統計学的に検証されます。

効果判定のためのモニター調査なら、本物と偽物の磁気ネックレスを(すべて本物と言って)多くの人に配り、その後アンケートなどの形で追跡調査を行います。

その結果から、その効果が「思い込み」によるものかどうかが判定されます。

つまり、そらはなさん個人が効果があると感じたことは集めたデータの一端という意味で重要ですが、それ単体では何の意味も成しません。

偶然(別の要因含む)、思い込み、勘違い、その他数々の要素をはらんでいる可能性があるためです。

読者に誤解を与えぬよう、速やかに記事の訂正もしくは削除を要請します。
2015.02.06 17:26 | URL | #X.Av9vec [edit]
そらはな says..."Re: たくろーままさんへ"
ご指摘ありがとうございました。
たしかにおっしゃる通りだと思いました。
自分の感想や思い込みを、「効果あり」と記載したことは読んだ方に誤解を招くことだと、本当にそう思いました。
記事の一部の訂正と加筆をいたしました。
コメントいただきありがとうございました。
2015.02.06 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。