がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

消費増税をなかったことにすることは本当にできるのか?

消費増税をなかったことにする裏ワザが、別冊SPA!に公開されています。
DSC04340.jpg

増税分をなかったことにできるなら、こんなにいいことはありませんが、そんなことホントにできるの?

コスパのよい商品や買い物術、意外な節約テクニックなどなどが紹介されていますが、私の大好きな「重曹活用術」と「イオン活用術」も載ってます。
・・・ってか、それ、私の記事なんですが(爆)・・・。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【やってみたい裏ワザ】
別冊SPA!の「消費増税をなかったことにする裏ワザ大公開」には、28この様々なジャンルの裏ワザが掲載されています。
DSC04341.jpg

************************************
●1回わずか6円の重曹でつるつる美肌風呂に
●イオンPB(プライベートブランド)は増税後も価格据え置きかも!?
************************************

私が今まで何度もブログで記事にしている重曹イオンのことも、別冊SPA!では、実に要点をしぼって簡潔明瞭にまとめてくださっております。
すごいなー、さすがプロのライターだなー・・・と、しばし感心・・・。

裏ワザには、日用品、雑貨、洋服、レジャー、保険、通信費などのお得な知恵から、各種ポイントの活用術など様々なジャンルにわたって紹介されていますが、私が「おっ!?これはやってみようかな」と思ったのは、

「激ウマ水漬けパスタで光熱費も節約」というもの。
茹でる2時間前から乾燥パスタを水につけておき、あとは1分ほど茹でるとモチモチの麺になるんだそう!!
ガス代(電気代)の節約にもなるし、パスタはまるで生パスタのような仕上がりだとか。

これ、ぜったいにやってみたい!!

紹介してくださったのは
にこまる◎家の家計簿」ブログのにこまる◎さん。

ブログって、実際に生活している生の声が聞けるから、本当にためになります。

【みんなの知恵は刺激的】
その他、別冊SPA!に載っていた裏ワザは、自分が知っているものもありました。
そして、いくらコレがいいよ、オススメよ、という商品でも、自分の生活に取り入れていないものは、やる必要がないわけです。

「○○店のクーポンでお得」「○○カードがお得」というのはわかっていても、そのお店やカードを使うことがなければ、自分にとっては消費税増税分をなかったことにはできないですしね。

スマホ充電に最適なモバイルバッテリーが紹介されていても、私ガラケーだし。
絶景の富士を眺めるコスパ最強露天風呂!
いいな、行ってみたいな・・・とか思っても、遠くて行けないし・・・。
カラオケルーム料金が2時間無料のメンズデー!
・・・って、私、メンズじゃねーよ。
などなど・・・。

でも、たくさんの方々が、いろんな方法を駆使して、あの手この手で生活をもっとお得に、もっと快適にしようとしているのは、とても刺激を受けます。
私も、もっとたくさんの情報を仕入れて、自分の生活に合った、自分なりのお得で快適な生活をしていきたいな。



【結局、増税分はなかったことにできるのか】
消費税が直結するものは、やはり日常的に消費する食料品と日用品。
今までよりも3%分が値上がりするのですよね。

我が家の1か月の食料品と日用品費は、だいたい6万円弱。
6万円の3%分は1,800円。
1,800円くらいなら、コスパのよい商品を買って、買い物の仕方をちょっと工夫して、別冊SPA!に紹介されている節約テクニックを使えば、なんとかなりそうな気がします。

私の結論は
消費税増税分は、なかったことにできる!

いや、なかったことにしないと、ヤバい・・・。
これが本音かな。




sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

27 2014 | 9 comments 

-9 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.27 08:45 | | # [edit]
えりあママ says...""
ええええ!!また載ったんですか!!きゃーすごーーい。
もちろんイオンで買ってきます。私も3%アップ分と腹の脂肪とシミとシワをなかったことにしたいです。
2014.03.27 12:10 | URL | #- [edit]
skip says...""
にこまる◎さんのブログも役立つ情報が多いですね!
そらはなさんをはじめ、節約上手な方のブログを読むと、
ホントすごいなあ(@_@;)と思います。
と同時に、自分のドンブリ勘定を今更ながら反省していますi-202
最近、皆さんのブログ訪問ばかりして1日の時間がすごく早いですi-237
2014.03.27 18:11 | URL | #- [edit]
節約パパ says...""
私もにこまるさんの「激ウマ水漬けパスタで光熱費も節約」は気になっています。
こういう自分が想像もしなかったテクニックはワクワクしちゃいます(笑)

2014.03.27 18:57 | URL | #GCA3nAmE [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
あああああ。
私は二の腕のたるみと、おでこのシワと、背中の肉をなかったことにしたいですぅ~。
2014.03.27 22:45 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re:skipさんへ"
ブログ効果ってすごいですよね。
自分もブログに書くにあたり、いろいろ勉強しますから。
また、他の方のブログもとても勉強になります。
スキップさん、全然ドンブリ勘定じゃないですよ~。
2014.03.27 22:46 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: 節約パパさんへ"
ほんとうに、多くの方の知恵ってすごいなぁって思います。
それを今はネットで拡散できる時代ですから、どんどん情報収集するに限るですね。
節約パパさんの情報も、いつも大変役立っております。
2014.03.27 22:48 | URL | #- [edit]
ナナミ says...""
ほんとうに今の時代、
ネットや雑誌でたくさんの情報が知れて、助かります♪
先輩方の経験に基づいた知恵を参考にさせてもらったり
いい刺激をいただけて、やる気がでます!

とかいいつつ、ネットショッピング大好きな私は、
そらはなさん情報のげん玉→楽天でダブルポイントにひかれ
登録させてみらいました♪
そらはなさんの記事で、安全性と、どれだけお得か、
数字を明確に教えてくださったおかげで、
たどりつけました^^

私も消費税をなかったことに…しますっ!!

2014.03.28 01:53 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ナナミさんへ"
私もネットショッピング大好きですよ~♪

げん玉も、実際にやってみるまではすごく疑っていたのですが、今のところはお得だらけです。
ただし、サイトがある日突然閉鎖となったら、ポイントは消滅してしまうという危険さも持っていると思うので、ポイントは貯まったらなるべく早く換金手続きをしたほうがいいかもしれません。

消費税も、いずれ10%になりますからねぇ。
太く強い家計を目指したいです。
2014.03.28 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
