がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

WAONでお得 900WAONポイントが必ずもらえます

WAONカードを使っている方必見!
もれなく900WAONポイントもらえます。
もれなく!です。
必ずもらえます!

d140320-140331.jpg

WAONでは月に1度くらい、なんらかのキャンペーンをやってます。
今まで見過ごしてきた私。
今度からは、きっちりチェックしないと損してしまいますね。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【900WAONポイントもらうには】
①WAONメンバーズに登録
②キャンペーン参加エントリー
③WAONカードへ3万円以上チャージ

以上です。
⇒チャージでハッピー WAONキャンペーン
*このキャンペーンは2014年3月20日~3月31日までです。

プレゼントの900WAONポイントは、2014年4月20日(日)~2015年3月31日(火)の期間中、お店のWAONステーションでダウンロードして受け取ることができます。

抽選で2泊3日の石垣島ツアーも当たります。
やだ~。当たったらどうしよう。
羽田空港までは自腹で行かなきゃならないから、まずは羽田までの旅費を貯めないと!

などという狸の皮を数える私・・・。

【イオンカードセレクト】
先日、イオンWAON一体型カードを、イオンカードセレクトに変更しました。
イオンWAON一体型カードでは、ゆうちょ銀行引き落としだったので、毎月ゆうちょ銀行に5万5千円を入金し、そこからチャージしておりました。

DSC04256.jpg

ところがイオンカードセレクトにすると、オートチャージでもWAONポイントが貯まることを知り、さっそく変更した次第。
ゆうちょ銀行だろうと、イオン銀行だろうと、チャージするには変わりないのだから、どうせならWAONポイントがもらえるほうがいいもんね。

さらに、イオンカードセレクトにしてよかったなぁと実感している理由。

①イオン銀行ATMは、イオンのお店に必ずあり、閉店時間まで使用可能
これはとっても便利です。
イオンで必ず買い物をするので、毎月お給料日後にはイオン銀行に6万円入金します。

⇒イオンカードセレクトでなんちゃって積立始めます
来月は、積立額を増額することを目論んでおります。

②イオン銀行から直接オートチャージされるので、タイムラグが発生しない
イオンWAON一体型カードでは、ゆうちょ銀行からの引き落としでしたが、クレジットカードなのでどうしてもタイムラグが発生していました。
今日WAONカードでオートチャージで買い物すると、ゆうちょ銀行から引き落としされるのは来月になります。

家計簿上はチャージすると使ったことにして集計しますが、通帳上引き落としされるのは1か月後。
まぁ、自分で覚えておけばいいのですが、このタイムラグが自分ではどうもすっきりしないものがありました。

イオンカードセレクトならば、ダイレクトにチャージした分がイオン銀行から引かれますので、とてもすっきりしました。
家計簿上も気分がいい♪

③金利が上乗せ
イオンカードセレクトなら、イオン銀行普通預金の金利が0.1%上乗せになります。
ゆうちょ銀行普通預金金利が0.03%(2014年3月現在)なのに対して、イオン銀行は上乗せで金利0.12%となります。

100万円預けるなら、ゆうちょ銀行では年にわずか300円の利息ですが、イオン銀行ならば1,200円。
その差900円。
たかが900円。されど900円。
同じ預けるなら、少しでも金利が高いほうがいいもんね。

【イオン銀行なんちゃって積立増額】
イオン銀行に入金する額は毎月6万円ですが、内訳は食料品費5万円・日用品費5千円。
残りの5千円は、食料品や日用品が多くかかったときのための予備費としていますが、できれば予備費を使うことなくそのまま積立していきたい。

さらに来月からは、5千円増額して6万5千円の積立とします。
これは、中学生の娘の修学旅行積立が完納したからです。
これまで学校へ納めていた積立金を、そのままイオン銀行なんちゃって積立にします。

そして、そして
なんちゃって積立を、本当の積立にすること!
これが今年の目標です。




sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
22 2014 | 4 comments 

-4 Comments

松田領平 says...""
こんにちは!
副業アフィリエイターの領平です。

WAONカードはお得がいっぱいで使いがって抜群ですね!なんちゃって積立も素晴らしいです(^_^)

また、遊びにきます!
応援ポチ(^_^)
2014.03.22 11:51 | URL | #Ox/cAVUI [edit]
えりあママ says...""
お得情報ありがとうございます!!さっそく登録しました! 今のカードでやったけど、4月にはカードセレクトが届いて、カードが変わるから無効になっちゃうのかな。。。微妙なタイミングです。絶対にそんなことはないだろうと思いたい!!
イオン銀行に百万預けて1200円も貰えるって夢のようだわ~。まずは百万貯めることから頑張らなくちゃ!!
なんちゃって貯金、そらはなさんなら確実に貯まっていくでしょう。目標はすぐにクリアしそうだなーー^^
2014.03.22 14:30 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: 松田領平さんへ"
はじめまして♪

イオンのお店って、全国どこにでもあるから、郵便局と同じくらいイオン銀行も使いやすいです。
しかもお店が開いている間はキャッシュコーナーも使えるので、ほんとに便利ですね。
ポイントも貯まるし、いろんなキャンペーンをやってるしで、これらの情報も漏らさずにどんどん活用していきたいです。
2014.03.22 21:45 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
さすが、えりあママさん。
さっそく登録したんですね。

セレクトカードになっても、お店のWAONステーションで古いカードと新しいカードをかざしてポイントを移行できますので、大丈夫だと思いますよ。
私もイオンセレクトが届いてすぐに、移行手続きをしました。

そっか、私も目標はイオン銀行で100万円を貯める!にしようかな。
2014.03.22 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。