がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

磁気ネックレスなのに超かわいい!【ピュアループオズ】は肩こりに効果あり?

高校生の頃から、ピップエレキバンを貼っていた私です。

今回応募した純チタン磁気ネックレス「ピュアループオズ」のモニターに当選いたしました。
超うれしーーー!

DSC04135.jpg

磁気ネックレスって、どうしても「ババくさい」イメージがあるのですが、ピュアループオズのネックレスはどのデザインもみんなかわいい。
磁気ネックレスじゃなくても、ふつうにおしゃれなネックレスとして使えます。
これがモニターに応募した一番の理由なんですけどね。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【磁気ネックレスモニター】
磁気ネックレスと聞くと、スポーツ選手がよくしているワイヤーのようなゴツいイメージがありました。



磁気って直接身体には感じることができないので、効果があるのかないのかわからないところが、あやしいところ(笑)。
でも、今回はモニターとして1か月間、ピュアループオズの純チタンネックレスがお試しできるので、24時間×1か月の効果をお伝えしたいところです。1か月後、こうご期待!

【純チタンってなんだ?】
さてさて、なんでも自分が使う以上は、とことん調べないと気が済まない私。

そもそもチタンってなんでしょう?
うちの母の人工股関節も、チタン製です。
丈夫で長持ち、アレルギーも起こしにくいと、当時整形外科Dr.から説明を受けたと記憶しています。

チタンは金と同じく耐食性に優れ、酸や食塩に触れてもさびにくい金属。
軽くて金属アレルギーも起こしにくいので、ピアスとしても使われることが多いそうです。

ほうほう・・・。
金属としてはすばらしいということがわかりました。

で、そのチタンが肩こりになぜいいのでしょう?

【純チタン磁気ネックレス】
永久磁石150ミリテスラを2個、ネックレスの留め具部分に装着しています。

DSC04139.jpg
↑ここの部分。

そうか、チタンが肩こりに効くのではなくて、2個で300ミリテスラの磁気がコリを改善し、血行を促すのですね。
重度の肩こりの人は、ネックレスの重さだけでも肩こりがひどくなると聞きますが、純チタンはとても軽い金属。
このネックレスの重さは4.5gと、10円玉よりも軽いそうです。

チタンを使う理由は、軽さ。
300ミリテスラの磁気が、肩こりを改善するんですね。

【テスラってナンダ?】
300ミリテスラと言われても、なんだかピンときません。
磁場の強さを表す単位なのは、なんとなくわかるけど。

昔、磁場の単位は「ガウス」を使ってましたよね。
ピップエレキバンのCMでも「○○ガウス」ってよく聞きましたもん。

1997年に、ガウスという単位の使用は禁止になったそうで、現在はテスラなんだって。
知らなかった~。勉強になった~。

でも300ミリテスラと言われても、やっぱりよくわかりません。
よくわからないけど、磁場発生装置を首に巻いているってことで、血行が促進されるのかな?(いいかげんな解説ですみません)

【ピュアループオズ 純チタン磁気ネックレス】
なにはともあれ、磁気ネックレスを1か月装着できるので、毎日24時間つけてみようと思います。
お風呂も温泉も海水浴も、ネックレスをつけたままでOKなので、いちいち外すこともなく助かります。
DSC04138.jpg

つけてみてわかったけど、このネックレスは、ペンダントトップが常に下にあります。
ネックレスをつけると、クルクルと回って首の後ろにペンダントトップがいっていることがよくありますが、これはまったく回ることがなく、磁気の部分が首の後頭部に常に位置しています。

これも磁気の威力なのかしら???





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

28 2014 | 4 comments 

-4 Comments

えりあママ says...""
いいじゃないですか、コレ。
それにしてもモニターのサイトよりもそらはなさんの方が断然解りやすい書き方じゃないですか!
サイトからマージンもらえるレベルじゃないの!

2014.02.28 13:57 | URL | #- [edit]
スキップ says...""
こんにちは。

おしゃれな磁気ネックレスですね♪
10円玉より軽くて本当に効果あるのかなあ・・・
と、疑り深い私は思ってしまいます^^;
1か月後の報告、楽しみにしています。

ちなみに、モニター終了後は「返却」なんですねi-229
プレゼントならもっといいのに、と思ってしまう
ガメツイ私です^m^
2014.02.28 16:10 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
えっ?
サイトよりもわかりやすい?
ありがたいお言葉、ありがとうございます。
これで、磁気ネックレスが効果あれば言うことないのですけどね。
とりあえず1か月は首にぶらさげてみます。
2014.02.28 23:26 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: スキップさんへ"
私も相当疑り深いのですが、とりあえずお試しさせていただく機会をいただいたので、1か月はつけてみようと思ってます。
同じネックレスつけるなら、磁気がないよりはあったほうがいいかな・・・という現時点での考えです。

そうそう、モニター後は返却なんですよ。
これ、忘れそうで、そっちのほうが怖い!
2014.02.28 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
