がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

更年期は否定しない お手頃価格のサプリで上手に付き合う

プラセンタサプリが、つらい更年期症状に効果があるらしい。
・・・と聞いても
「へええ・・・そうなんだ」と、特別反応も示さない私ですが、プラセンタサプリは飲んでます。

DSC04101.jpg
プラセンタサプリって、所詮補助食品。
本当に効果を期待するならば、きちんと病院へ行って処方してもらえばいい。
さりとて、高価なプラセンタサプリを買うには、とてもお金が続かない。

別に更年期症状に悩まされているわけでもないし、でも飲まないよりは飲んだほうがいい?
的な感じの私には、お手頃価格のサプリが調度いいのです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【更年期です】
そうか、私更年期なんだ。
と、ふだんは忘れてしまっているほど、更年期症状はありません。

強いて言えば、生理周期がすごく不規則になったことくらい。
あ、視力も落ちたな・・・とは感じますが、これは更年期というより老化ですね。

疲れやすいと言われればそうなのかもしれませんが、特に生活に支障が出るようなことは、なにもありません。
イライラするとか不安なんていうのも・・・おそらく皆無。

更年期というのは、女性ならば必ず訪れるものですが、その症状は個人差が大きく、更年期障害と呼ばれるほど日常生活に支障をきたす方もいれば、ほとんど無症状で経過する方もいろんだもんね。

更年期の不調は、急激な卵巣ホルモンの分泌低下により、身体がついていけずにあちこち不具合が生じるもの。
卵巣ホルモンがゆっくりゆっくり減っていく人は、身体も徐々にその変化に慣れていくから、更年期症状はあまり感じないのでしょうね。

きっと私の卵巣ホルモンは、じっくりゆっくり低下していってるんでしょう。
と、勝手に判断しています。

【プラセンタサプリ】
プラセンタには、低下する卵巣の機能を正常なものへと近づけ、卵巣からの分泌物の促進を高めてくれる効果があります。
卵巣の働きを活発にしてあげると、更年期障害の症状改善にも繋がるとのことです。

他にも更年期には、イソフラボンとかザクロがよいと言われていますが、調べてみるとあまりにもたくさんの種類があり、もはや何がいいのかわからない状況に。

よって、プラセンタを選んだ私です。
なぜって?
プラセンタって胎盤でしょ。
お腹の中の赤ちゃんは、胎盤から栄養をもらって成長しているのだから、その胎盤から抽出されるエキスを飲めば、まるで赤ちゃんのように細胞が若返るかも!という、私の持論です。

とはいえ、所詮サプリメント。
大きな効果は期待していません。

なので、高いお金を払ってまで、プラセンタサプリを飲もうとは思いませんが、お手頃価格で自分なりに納得したものであれば、良しとします。
結局、ダイエットサプリにしろ美容サプリにしろ、信じるものは救われるって感覚です。

DSC02766.jpg
⇒この価格ならば続けられる プラセンタサプリ

【プラセンタサプリを飲んで3か月】
さてさて、手頃な価格のプラセンタサプリを飲んで3か月が経過しました。
効果は期待していないと言いながらも、現在も飲み続けております。

うーーん。
理由は、飲んでいるほうが朝の寝起きがいいことと、夜の寝つきがいいこと(寝ることばっか)。
でも、私にとってはすごく大事なことなのです。
夜、布団に入るときが1日のうちで最もシアワセを感じ、朝、起きるときが一番いやだなぁと感じるとき。
その2つのシーンが快適であれば、もう言うことないかも。



seedcomsさんのサプリメントは驚くほど低価格。
その理由は、すべてオリジナル商品であり、インターネット専門店。
よってCMや広告のチラシ等の余計な経費もかからず、パッケージもシンプルにすることで、コスト削減を図っているそうです。

国内GMP認定工場で徹底した品質管理をしているので、安心安全です。

とか言っても、私がこの目でチェックしたわけではなく、あくまでもお店がそう謳っているだけなので、ここはもう信じるか信じないかは個人の判断ですよね。

DSC04103.jpg
今回は2014福袋を購入。
いつものプラセンタサプリ3か月分(2,000円)にわずか14円プラスするだけで、23種類あるサプリの中から1袋選べるというもの。

試してみたいサプリがある方には、いい機会ですね。
私は「アサイベリー」を試しに購入しました。

アサイベリーは、疲れ目や老眼にいいそうで・・・これは試してみない手はないかと判断しました。
そんな簡単に老眼に効果があるとは思っていませんが、毎日パソコンに向かう目の労りになればいいかな。

更年期や老化は必ず訪れるものなので、それを完全に否定するのではなく、上手につきあっていきたい。
それを手助けするのがサプリだと思っています。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク


関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 更年期全般
23 2014 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
更年期の卒業証書を頂いたえりあママです!
プラセンタサプリを飲めるそらはなさんが羨ましかったりします^^ 
卒業証書を貰ったら飲んでも意味ないってことだもんな~~。 
若干淋しい、私も更年期って言いたい!!「更年期だからー」って言い訳もできなくなっちゃったよ。
以前はサプリを飲んでいましたが、最近は栄養ドリンクに頼ってますわ。
老眼も進んでしまい、ルテイン飲んでます。効果は解りません。
お風呂でタオルを熱めのお湯で濡らし、目の上に乗せて簡単ホットアイマスクもどきをやってます。


2014.02.23 14:55 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
ああ!そっか!
更年期がうらやましいだなんて、初めて言われました。
更年期に突入か?と思ったときも、なんだかイヤでしたが、更年期を卒業するときも必ずくるのですよね。
そうなったら、更年期だった時期がなつかしくさえ思うのでしょうね。
今は更年期をぞんぶんに楽しむことにしますね。

お風呂でホットアイマスク!さっそく今晩からやってみます~♪
2014.02.23 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。