がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンネットスーパーの利用は3の付く日に注文するのがベスト

ときめきポイントをWAONポイントに交換しました。
いつのまにか貯まっていたときめきPは、なんと2,000P。



ときめきPは、イオンネットスーパーで買い物をしてイオンカードのクレジット払いにすると貯まるポイント。
1年ほどイオンネットスーパーを利用して、ときめきポイントをお得に貯める方法がようやくわかりました。

WAONポイントとはちょっと貯めかたがちがうのですよね。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【WAONポイントとときめきポイントのちがい】
日常のお買いものはイオン系列のお店で買い物していますので、WAONカードで支払っています。
WAONカードは、お金を前もってカードに入金(チャージ)しておき、そこから支払うというもの。
200円支払うごとに1P貯まります。

そして、月に1度はイオンネットスーパーで買い物をします。
日用品のまとめ買いと、調味料などの重いものの購入。
ほとんどトップバリュ商品を買うので、月に1度ネットで注文するようになってからは、生活用品費が半減しました。
DSC01031.jpg
⇒底値は知らなくても日用品費は減らせる

1年間でときめきポイントが2,000P貯まっていたということは、イオンネットスーパーで20万円も使ったという計算になります。

月に1度のネットでの買い物は、だいたい5,000円~8,000円くらいの範囲にしていますので、1年間にすればせいぜい10万円でしょうか。
WAONポイントと同じように、ときめきポイントもお得に貯めれる日があるので、同じ買うならその日を狙うほうが断然いい。

家にいながらネットで買うので、いつでも注文できるんだし。

【ときめきポイントの貯めかた】
イオンのお店ではお客様感謝デーがあり、5の付く日はポイント2倍、10日はポイント5倍などなどがあります。
他にもポイントがもらえる時間帯なんてのもあります。
⇒無知とは損なり WAONポイントで年間7,200円の大損!?

あ・・・、これはWAONポイントのお話。
直接お店で買ってWAONで支払った場合です。

ところが、同じイオンのネットスーパーで貯まるのは、イオンのカード払いで貯まるときめきポイント。
しかし、ときめきポイントはお客様感謝デーは対象外なんですよね。

イオンショップでの買い物は、お客様感謝デーが適応になっているのにね。
⇒知らないと損をする イオンショップとイオンネットスーパーのちがい

5の付く日にネットで注文しても、ポイント2倍にはなりません。
しかし、配送日を5の付く日に指定するとポイント2倍になるのです。

【注文日と配送日】
イオンネットスーパーで注文すると、たいてい2日先まで配送日が選べます。
仕事が終わって夜に注文するころには、翌日の配送枠が埋まってしまっていることが多々あります。

イオンネットスーパーは、住んでいるところの近くのイオンのお店から配送されるので、配送できる数に限りがあるのですよね。

で、ときめきポイントが2倍になる5の付く日は、注文日ではなく配送日にしなければならないのです。
配送日が、イオンカードで決済される日になるんでしょうね。

最初のころは知らなくて、お客様感謝デーも関係ないし・・・と、日にちに関係なく注文していました。
でも、配送日を5の付く日にすれば、ポイントは2倍なのです。
確実に5の付く日を配送日にするには、3の付く日にネットで注文をすればいいのです。

そんなわけで、今月は23日にイオンネットスーパーで注文いたします。

しかし・・・

いつも思うんだけど、同じイオン系列のお店なのに、WAONポイントだのときめきポイントだの、対象になるとかならないとか・・・なぜに統一性が図れないんでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ










sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
22 2014 | 4 comments 

-4 Comments

えりあママ says...""
難しいですね。。。理解するのにしばらくかかりそうです。ときめきポイントもそのまま現金のように使えるのですかよね?ときめきポイントってどのカードのどこにたまっていくのかしら?
ちょっとこんがらがってますので、バックナンバー読み返しさせていただきます。
無知ですいません。


2014.02.22 15:08 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
いやいや。。。わかりにくい文章ですみません。
私も自分で書いてて、ごちゃごちゃしてるな~と感じつつ・・・。

ときめきポイントはイオンキャッシュカードで支払うとイオンカードに貯まるものです。
ときめきポイントは、商品に交換もできるし、WAONカードに移してWAONポイントとして使うこともできます。
「イオン暮らしのマネーサイト」にログインして、My PageでときめきポイントをWAONに移行させる手続きをします。
そのままではWAONポイントにはならないので、イオンの店舗のWAONステーションでWAONカードにダウンロードして、さらにWAONポイントをチャージします。
なんと3段階を踏まないと、ときめきポイントからWAONポイントに移行できないのですよね。

ああっ!ますますわけわかんないですよね。
実は、私もこのしくみを理解するまで1年くらいかかりました(汗)

http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/tokimeki/waon/index.html
↑参考までに・・・。

2014.02.22 21:03 | URL | #- [edit]
スキップ says...""
おはようございます。

「ワオンポイント」と「ときめきポイント」って、ホント
統一してほしいですi-201
私は、ときめきp→ワオンpにする手続きを最近やっと覚えました^^;

ネットスーパーは、一度注文しようと試みましたが、
あまりのつながりの悪さ?(速度の遅さ)に、途中で
諦めてしまいましたi-229
配送日が決済日なんですね! いつも勉強になります<m(__)m> 
2014.02.23 09:16 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: スキップさんへ"
こんにちは♪
WAONポイントにときめきポイント。そしてWAONネットポイントなるものまであるのです。
もう、なんなのっ!?って言いたくなりますが・・・イオンにはとことんお世話になっていますので、ここはじっと耐えて使う方法をマスターするしかない・・・。

イオンのネット、たしかに重い!
特に火曜市の前日なんて話になりません。
というわけで、火曜市はネットではなく店舗に行くことにしています。
2014.02.23 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。