がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

10日で-1.5kg!更年期のダイエットはカルシウムで一石二鳥

お正月に増えた体重はプラス2kg!!
たかが2kg、されど2kg!

お正月モードはすっかり過ぎ去ったのに、体重だけは戻らない!
更年期は基礎代謝も悪いし、筋肉量も落ちてるから燃焼しにくい体。
やばいなぁ・・・、このまま脂肪として蓄積されるんだろうか。

DSC04015.jpg

と、そんな中観たテレビで、ホットヨーグルトダイエットが紹介されていました。
ビビビっときた!
これだ、ヨーグルトだ!カルシウムだ!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【コメットさんが変身】
びっくりした~!
何がって、大場久美子さんの腹回りにびっくりした!

コメットさんもいまや54歳。そりゃあ歳もとりますって。
お顔をみる限りではそんなに太っているという感じはないのですが、しかし脱いだらすごかった。
スパッツの上に浮き輪のようにのっかったお腹のお肉!
そして、美しくかわいいアイドルを脱ぎ捨てて公表したそのお肉の勇気に、大場さんのダイエットへの本気度がうかがえました。

大場さんが取り組んだダイエットは「朝ホットヨーグルトダイエット」。
朝食前に120gのヨーグルトをレンジで温めて食べるというもの。

3か月間の朝ホットヨーグルトダイエットで、大場さんは体重-4.5kg、73cmあったウエストは59.8cmになりました。
コメットさん、大変身です。

これを見たとき、ビビビっときました。
トマトダイエット、グレープフルーツダイエット、ゆで卵ダイエットなどなど、これまで数多くの「食べるダイエット」が紹介されてきましたが、私にとってはどれもピンとこないものばかり。

しかし、ヨーグルト摂取でダイエットになるというのは、特に更年期の女性にとっては理にかなったダイエット法。
カルシウムを摂取しながらダイエットできるなんて、こんなうれしいダイエット法があるんですね。
さっそく翌朝からやってみました。←すぐに感化される

【朝ホットヨーグルトダイエット】
●朝食前にプレーンヨーグルト120gをレンジで30秒ほど温めて食べる
●120g以上食べても効果は期待できない(食べ過ぎ注意)
●朝昼夕食はいつも通り、できれば腹八分目
●間食はしない

DSC04012.jpg
トップバリュ プレーンヨーグルト450g 98円

私がビビビっときたところは・・・

ヨーグルトに含まれるカルシウムが血中の脂肪酸とくっついて、脂肪細胞へ取り込まれるのを防いでくれるってところ。
体内にカルシウムが不足すると、人間は脂肪を蓄えようとし、腸から必要以上の脂肪を吸収してしまうんだって

ひゃあああっ!なんて恐ろしいことよ!

私、ぜったいカルシウム不足だと自覚しております。
牛乳などの乳製品はあまり好きではないので、積極的にはとっておりません。
しかし、若いころは食事などで少なからずとも賄えていたカルシウムが、更年期で女性ホルモンが減少し、骨からはどんどんカルシウムが出て行ってるのです。
私はすでにカルシウム ダダ漏れです

⇒やばいなぁ・・・忍び寄る更年期の影

カルシウム摂取して、骨も丈夫になって、それでダイエットになるんなら、一石二鳥!こんなうれしいことはありません。


【ヨーグルトダイエットその効果】
毎朝空腹時に、ホットヨーグルトを食べる。
ちっとも苦痛じゃありません。
プレーンヨーグルトはちょっと苦手なので、はちみつを少し入れて食べています。

食事はいつもと変わらずふつうに食べてます。
実は間食もしてます。

でも、朝ホットヨーグルトを食べて10日・・・体重が-1.5kgとなりました。
たまたまなのか?
でもお正月明けに、間食減らしたり食事をちょっとコントロールしていたにもかかわらず、体重はまったく減らなかった!
なのにヨーグルトを食べてから減るなんて、タイミングよすぎです。

まぁ、今の私にとっては、体重が減ったらもちろんうれしいですが、やっぱり怖いのは骨粗鬆症。
怖いよねぇ。ちょっと足がもつれて転んだだけで、骨折しちゃうんだもんねぇ。
骨折したら、ボケるよねぇ。
っていうか、劇団四季が観にいけなくなる~!←重要

牛乳が苦手でも、今はサプリメントでカルシウムがとれる時代です。
サプリとホットヨーグルトでしばらくダイエット&骨粗鬆症対策を続けてみようと思います。

DSC04014.jpg
DHCカルシウムサプリ

サプリを飲むようになってから、腰痛も軽減したし、いい感じ♪
やっぱり骨は大切だなぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ









sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク


関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 骨粗鬆症
08 2014 | 6 comments 

-6 Comments

スキップ says...""
おはようございます。

コメットさんと同世代の身としては
お腹周りや体重もですが、骨密度って心配です^^;
最近、気持ちに身体がついていけないのはカルシウム不足のせいでしょうか・・・
以前からDHCの化粧品は愛用しているので、
サプリも買ってみようかな。
もちろん、「げん玉経由」でねv-219

2014.02.08 08:28 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
えええええ!!
そんなミラクルなことあるんですか!!
大場久美子さん、お腹の浮き輪に親近感を覚えていたのに、観ようと思ったんだけど、旦那にチャンネル替えられちゃって見れなかったんです。
ホットヨーグルトで痩せるってそんないい話があったとはね。
そらはなさんも効果があったっていいな~~。羨ましいです。
私、ヨーグルトメーカーで自分で作って毎日食べてるのだけど・・・・まったく効果がみられません。。。
温めることに効果があるのかな??


2014.02.08 11:51 | URL | #- [edit]
ゴン says..."ちょちょちょっとぉ~です!"
ホットヨーグルトですか!?
初耳です!

ゴンもダイエットを始めて毎朝ヨーグルト食べてますが
そのままの冷たいものを食べてます
明日からはチンして温めてから食べてみます♪

若い頃と違って身体のことも長い目で見ながらの
ダイエットが大切ですね(^O^)

2014.02.08 15:51 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: スキップさんへ"
コメットさん・・・他人事じゃありませんよね。
そしてこの歳になると、カルシウムも大事です。
サプリって、著明に効果がわかるものではないですが、飲まないよりは飲んだほうがいいと信じて、カルシウムサプリを飲んでます。
食事で摂取できたら一番いいのでしょうけど、代謝の悪い体に食事でとるとなれば、今度はカロリーが気になります。

ああっ・・・上手に年齢と向き合っていきたいなぁ。
2014.02.08 22:17 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
ヨーグルトメーカーですと!?
それはいいものをお持ちで・・・。
自家製ヨーグルト・・・なんか憧れます。

私は今までヨーグルトはもちろん、乳製品も積極的にとってなかったので、きっと腸から脂肪がどんどん吸収されていたんでしょうね。
カルシウムって大事だ~と、つくづく思いました。

ヨーグルトは温めると、吸収率がいいとテレビでいってました。
2014.02.08 22:20 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ゴンさんへ"
ゴンさん!
しっかり体重減ってきてるじゃないですか。
その信念がすごいです。
私は運動苦手なので・・・もっぱら食べ物をなんとかしてやるダイエットしかできないのですが(←この時点で、すでにあきらめモード)
でも、カルシウムは大事ですねっ!
2014.02.08 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
