がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

【イオン】ネットスーパーの火曜市は使えない  

イオンのお店の毎週恒例火曜市。
実はネットスーパーでも火曜市は開催されているんですよね。

DSC01031.jpg

おうちにいながら、店舗の火曜市と同じ値段で買えるネットスーパーはとてもありがたい。

でも私、ネットスーパーの火曜市はあきらめました。
これまで何度かトライしてきたのですが、ネットスーパーで火曜日に買えたことがありません。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオンネットスーパー火曜市】
毎週恒例の火曜市が、ネットでも利用できると知って、わくわくしました、私。
ふだんよりちょっとお得な値段で、家から一歩も出ずに火曜市が利用できるなんて、うれしい限り。

今後は、どんどん老化していくだろうし、足腰弱くなるだろうし(←極めてネガティブ)、玄関前まで重い荷物も届けてくれるのなら、それに越したことはありません。

火曜市は、卵が1パック98円だし、玉ねぎやじゃがいもも安いんだよね。

しかし・・・。
ネットスーパーの火曜市は、これまで1度も利用したことがありません。
イオンカード作ってイオンの株まで買ってオーナーになったというのに、これはいったいどういうこと?

DSC00931.jpg

【イオンショップとイオンネットスーパーのちがい】
ところで、ネットでお買いものできるイオンですが、イオンショップとイオンネットスーパーの2種類があるってご存知でしたか?

実は1年前まで、私は同じものだと思っておりました。
⇒知らないと損をする イオンショップとネットスーパーのちがい

イオンの株主になってからは、オーナーズカードが使えるイオンネットスーパーを利用しています。
イオンネットスーパーは、住んでいる近くのイオンのお店から配送されるので、ネットショップに比べて生鮮食品などの取り扱いが豊富です。

そして、毎週開催される火曜市がイオンネットスーパーでも開催されています。
でも、このネットでの火曜市。
意外と使えませんでした。

【イオンネットスーパーが使えなかった理由】
①店舗の火曜市での取り扱い商品がすべてあるわけではない

店舗で扱っている商品が、ネットではないというものがけっこうあります。
火曜市のタイムセールでの卵98円なんて、ネットには絶対ありません。
タイムセールなんだから、直接買いにこいってことなんでしょうね。
他にも、扱ってない商品はけっこうあります。

②火曜市の割引対象は火曜日配送に限る

これが一番使えない理由でした。
ネットでは前日月曜日の17時になると、火曜市の商品が注文できるようになります。
火曜市の価格表示は、月曜日17時~火曜日15時まで。

ところが、月曜日の夜、仕事が終わってPCに向かうころには、火曜日配送枠はすでに終了しています。
どうやら火曜市狙いの人がたくさんいるため、火曜日配達の枠はすぐに埋まってしまうらしいのです。

③お客様感謝デーは対象外

イオンネットスーパーは、残念ながらお客様感謝デーはやっていません。
5のつく日はポイント5倍とか、20日30日5%Offとかは、まったく関係なし。
イオンショップはお客様感謝デーはやっているのに、イオンネットスーパーでは対象外。

イオン

うーーん、なんでだろ?
生鮮食品を自宅まで届けてやるんだから、感謝デーなんてあてにするなって感じなんですかね?

【イオンネットスーパーを利用するなら5の付く日】
そんなわけで、火曜市はすっかりあきらめてしまいました。
いや、あきらめたわけではなく、火曜日に直接店舗で買うほうが、はるかにお得だということがわかったからです。
⇒無知とは損なり WAONポイントで年間7,200Pの大損!?

火曜日にイオンのお店で3,000円以上買って、WAONで支払うと100Pもらえるのです。
さらに朝10時までに買い物を済ませると、WAONポイントが2倍になります。

こりゃあもう、火曜日の朝に買い物に行くしかないでしょ。

そして、日用品などの購入はイオンネットスーパーで、5の付く日に配送指定しようと決めました。
お客様感謝デーは関係ないけど、イオンカードで支払うとときめきPが2倍となるからです。
ときめきPは、WAONポイントに交換できますものね。
さらに新たな情報を耳にしました。
10日に配送指定にしてイオンカードで支払うと、ときめきPが5倍になるとか!?


ネットスーパーで買うなら10日配送でしょ!

*10日にときめきポイントが5倍になるのは、店舗で購入しイオンカードで支払った場合です。

・・・とはいえ、そろそろ日用品を注文しないと在庫が品薄になってきていますので、今回は5日の配送指定で注文いたします。
来月は10日の配送指定にするので、ちょっと多めに注文しておこうかな。
消費税も上がることだしね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ









sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
02 2014 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。