がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

首元が寒くて眠れない母が喜んだ ふわもこパジャマ

布団と首元のすきまがスースーして寒いという母へ、パジャマをプレゼントしました。

DSC03883.jpg
首元にタオルを巻いて寝ていた母。
これなら、もうタオルは必要ないよね~。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【昔は丹前で寝てた】
そうそう、丹前(たんぜん)。
子どもの頃は、丹前と綿の布団をかけて寝ていましたね。

丹前とは、着物のカタチをした中綿が入った羽織物ですが、秋田ではそれを布団代わりに使っていました。
袖がついているので、肩がすっぽり覆われて寒くないと母は言っていました。

今はもう丹前は使っていません。
私は羽毛布団で十分温かいし、肩口がスースーするという感覚はないです。

でも、今後年齢を重ねるごとに、母のように肩口が寒いと感じるようになるのかな。

【セシール ふわもこパジャマ】
セシールで首元まですっぽり隠れるパジャマを見つけました。これはぜひとも母に買ってあげなくては。

DSC03881.jpg
首元がボタンをとめるとすっぽりと覆われます。
自分で暑さ寒さの温度調節ができるのでいいですよね。

冷えを予防するには、昔から4 つの首(首、足首、手首、おなか=くびれ)を温めるのが良いと言われています。
袖口、足口はゆるめにゴムが入っていますので、スースーすることもないし、着丈も長めなのでお腹も温かい。

そしてなにより!
ネーミング通りのふわもこ感といったら!
触っているだけで、あったかーい♪

ふわもこパジャマ - セシール


今までの母のパジャマは厚手のネルでしたが、それよりもはるかに温かくて軽い、しかも肌触りもすごくいい!
これなら夜中にトイレに起きることがあっても、寒さは和らげると思います。

フリースやパイルのような素材を開発した方ってすごいと思う。
軽くて温かくて丈夫で長持ち。
冬のパジャマはふわもこがいいですね。

「昔は、綿がたくさん入った厚い丹前がいいと思ってたけど、重くて大変だった。今はこんなに軽くてあったかなパジャマがあるんだねぇ。夜も温かくてよく眠れるよ」
と、母も大満足のふわもこパジャマです。

セシール - あったかパジャマ特集
私のパジャマもセシールです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ








sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : セシール
19 2014 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
セシールさんのあったかパジャマ良いですね!開けると襟にもなるんですね。良いデザインです!
最近のフリースって軽くて機能的に作られてますよね。
良いお買いものできましたね、親孝行ですねそらはなさん。
2014.01.19 23:51 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
フリース、開発した人ってすごい!
フリースのパジャマって軽くて暖かくて、本当にいいですよね。
私も今はフリースのパジャマですが、もう他のは着れません。
襟元を覆うだけで、暖かさもずいぶんちがいますよね~。
2014.01.20 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
