がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

軽くて暖か!父へプレゼントしたガウンが最高によかった

フリースと中綿キルトは最強の組合せなんじゃないかな。
すごく暖かくて軽いガウンを、父へプレゼントしました。

DSC03562.jpg

これが予想以上によかった。
夜間、何度もトイレへ起きる父にとっては、最高のガウンです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【前立腺癌】
前立腺癌は高齢になるほどその患者さんの数は増え、日本では70歳代では10万人に100人、80歳代になると10万人に200人とも言われています。

80歳を超えた父は、数年前に前立腺癌と診断され、現在ホルモン療法を受けていますが、日常生活はなんら変わりなく過ごしております。
食べられないわけでもないし、どこか痛いわけでもない。
「癌になるなら、前立腺でよかったなぁ」と父は、ポジティブな発言をしております。

でもね、前立腺癌の特徴でもある頻尿。特に夜間頻尿は、やっぱり生活のクォリテイは低下させますよね。
「夜中トイレに起きるのも、こういうものだと思ってるから、なんら大変じゃないよ」
という父の、どこまでも前向きな物事の捉え方、私も見習いたいと思ってます。

夜間のトイレで起きることが大丈夫な父でも、やっぱり冬の寒さは身に沁みます。
特に高齢者は、布団から出たとたんの温度差で、脳卒中などになる危険性はグッと上がるわけですから。

そんな父に、軽くて暖かなガウンをプレゼントしましたが、これがすごくよかった!

【セシールのフリース中綿ジャケット】
DSC03559.jpg
フリース中綿ジャケット - セシール

<買ってよかった点>

①サイズ展開が豊富
男女兼用なので、Sサイズから3Lサイズまで豊富にそろってます。
メンズってMサイズからしかなかったりしますが、小柄な父にはSサイズで調度良かった。

②なんといっても暖かい

DSC03563.jpg
フリースと中綿の最強な暖かさ。
とにかく軽い。そして暖かい。
しかも、襟が厚めにできているので、羽織っただけでまるで首にマフラーを巻いたかのような暖かさだそうで(父の弁)。

これまで父が羽織っていたのは、中綿入りのガウンでしたが、これは着てもすぐには暖かさは感じられないとのこと。
でも、中綿にフリースを合わせることによって、着たとたんぽっかり暖かいんだって。
フリースは肌触りも最高だしね。

今後、父が入院するようなことがあっても、このガウンは重宝します。

セシール - バーゲンセール

<ちょっと気になる点>

ネイビーを購入しました。
他の方の口コミにあるように、ホコリや毛玉ができやすいようですが、今のところそういったものはまったく気になりません。
夜間に羽織るんだから、毛玉もホコリもどうでもいいんだけどね。

父は大変喜んで着ていますので、もっと早く買ってあげればよかった~。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : セシール
22 2013 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
ガウンオシャレですね。高齢の方が着用してもオシャレでカッコいいと思いますよ。 高齢になると暖かさも重視しなければいけないけど、着やすさと軽さも重要なポイントになってきますものね。あまりかさ張るとお手洗いも行きづらいですしね。
なかなか高齢者のニーズにばっちり合うものってみつけられないですものね。お買いもの上手だわ~~。
私はユニクロが多いので、じじばばは普段からユニクロの薄っぺらいダウンを着てます。あれも軽くて侮れないんです。洗濯機で洗っちゃうし^^
お父様、お大事になさってくださいね。
2013.12.22 22:28 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
ユニクロもいいですよね。

私、ネットで購入することが多くなってから、すっかり出不精になってしまい、近くにあるユニクロにすら行くのが億劫なんです(^_^;)
なので、セシールとか楽天市場で家にいながらポチっと買い物して、家まで届けてくれる通販は本当にありがたい。
で、たまにユニクロの通販も利用したりします。
ユニクロは5,000円以上じゃないと送料がかかってしまいますので、こちらはまとめ買いするときに利用してます。
2013.12.22 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。