がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

もらって素直にうれしかったお歳暮ランキング 

ギフト総合研究所のアンケート調査結果によれば
お歳暮にもらってうれしい商品は、「商品券」が4割、「カタログギフト」が3割だそうです。

DSC03521.jpg

そうかなぁ・・・・。
私は食料品が素直にうれしい。

カタログギフトや商品券だと、優柔不断で決められないんだもん。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【送る側ともらう側のギャップ】
カタログ商品や商品券が、どの年代においてももらってうれしいお歳暮として上位を占めたのに対して、実際にもらった人の割合は低いんだとか。

そもそもお歳暮とは、お正月準備のために贈るもの。
ならば、カタログ商品や商品券は、使う人がお正月準備に一番必要なものをそろえられるのだから、一番いいことになりますね。

相手の嗜好や家族構成がよくわからなければ、カタログ商品もありかもしれないけれど、商品券はもろに値段がわかってしまうから、躊躇しちゃうかもしれません。

【2013年お歳暮ランキング】
1位 ビール・お酒

カタログギフトや商品券を除いて、今年もダントツ一位なのがビールなどのお酒。


ビールを飲む方なら、こんなプレミアムビールのセットでお正月を過ごすのも楽しいですね。


私はお酒は飲まないのですが、梅酒なら飲みます(←飲んでるじゃん)
なので、こんないろいろセットになった梅酒は、うれしい。
お正月気分が高まります♪

2位 加工肉

永遠のベストセラーですね。ハムやソーセージ。


切るだけ、焼くだけというのは、お正月ゴロゴロしたい主婦(←私)にとってはうれしい限りです。

3位 洋菓子


↑お取り寄せしました。
すごくおいしいですよ。
たくさんの種類のワッフルがぎっしりつまっていて、見ているだけでもテンションあがります。
季節によって、ワッフルの種類も変わるので、いつ買っても新しい衝撃があります。



【もらって素直にうれしかったお歳暮】
先日、讃岐うどんと蕎麦のセットをいただきました。
素直にうれしかった。
だってお正月に家族みんなで食べられるから。
DSC03522.jpg

やっぱりお歳暮って、お正月に食べたり飲んだりできるものがいいなぁ。
そんなわけで今年、夫の実家へは稲庭うどんのセットを送りました。

お義父さん、お義母さん、今年のお正月はお酒を飲んでうどんをすすってください。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

19 2013 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
あら、びっくり!!
そのワッフル、私もお取り寄せしました~。
ただ今冷蔵庫に眠っております^^
早めのクリスマスケーキです。長女もノコノコやってきて食べて行きましたよ。
私もお歳暮を頂けるのなら食べ物が良いです。
残念なことに下戸なので、お酒を頂くと旦那が喜ぶだけなのでつまらないんです。

2013.12.20 00:00 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
まあ!
えりあママさんもお取り寄せしたんですね。
このワッフル、季節ごとにいろんな種類が出てほんとに楽しい♪

私も食べ物がうれしいですが、基本的にいただけるものはなんでもうれしい♪
もらって困るものは・・・今だったら「ハタハタ」です(^_^;)
2013.12.20 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。