がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

年齢的にもはや無理 ショート丈のダッフルコート 

昨年まではユニクロのショート丈のダウンコートを着て通学していた中学生の娘。
お友達のほとんどはダッフルコートやピーコートを着ているのに、なぜかそれらを嫌がっていた娘。

なのに、今年はダッフルコートが欲しいと言うのです。

DSC03298.jpg
友人たちはお尻が隠れるくらいの長さのコートを着ているのですが、その長めの丈が嫌だったんだって!

ショート丈のダッフルコートは、きちんと感があり制服の上に着ても良し。
カジュアル感もあるので、私服にもOK。

というわけで、今年はネイビーのショート丈ダッフルコートを買いました。
これ1枚で制服にも私服にも合わせられる万能な冬物アウターとして、大活躍(する予定)です。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ダッフルコートのこだわり】
①色
キャメルが欲しかったようですが、学校へは黒か紺かグレーの上着でなければ着ていけないので、ネイビーを選びました。
私はネイビーって大好きな色です。
どんな色とも合わせやすいし、清楚な雰囲気がかもし出せるから(笑)。
制服用に、普段着用にと着まわしてもらいます。

②組み紐
たいていのダッフルコートの組み紐って、黒か白の2通りなのですが、娘は白が好みなんだって。
よって組み紐は白。

③フード
ファーつきフードがかわいい。
そしてこのファーは取り外し可能なもの。
冬はファーつきで温かく、春めいてきたらファーを外してと・・・永く着られるからです。

④あまりモコモコしない軽いもの
コートの内側がファー素材なものはダメ。モコモコしすぎて着心地が悪いと娘の意見。
外側は柔らかく軽い素材のもの。

⑤価格
安いに越したことはない(←ここは私の意見大)。
ただし・・・あまりにも安いと、素材がゴワついたりするので、それも善し悪し。

【セシール ティーンズダッフルコート】
いろいろな通販のお店のショート丈ダッフルコートを比較しましたが、一番希望に叶ったのがセシールのダッフルコートでした。
もうひとつ、通販で気に入ったダッフルコートがあったのですが、こちらの発送は11月下旬になるとのことで、やめました。
だって今欲しいのですからね・・・。

注文して3日後届きました。

DSC03305.jpg
もうイメージ通りで大正解。
娘は158cm 46kgなのですが、Mサイズで調度良かったです。

DSC03301.jpg
生地が想像以上にやわらかく軽く、それでいて温かい。
とっても着やすいのです。

ただし・・・秋田の真冬に着るにはちょっとどうかなぁ。薄いかなぁ。
もっとも雪が降ると自転車通学はできなくなり、朝は夫が、帰りは私が車で送り迎えをするというパターンになるので、厳重装備じゃなくてもいいのですよね。

DSC03299.jpg
組み紐はもちろん白。
トグルもかわいいね。

DSC03303.jpg
フードのファーももちろん取り外し可能。
すべて望み通りで、娘が大喜びです。

DSC03304.jpg
裏地についているタグも、こんなにかわいくてなんだかうれしい♪

縫製もしっかりしていて、買ってよかった一品です。
もちろんポイントを使って4,200円で購入いたしました。

シークレットセール - セシール

私と娘はたまに洋服の共有化をしております。
でも、さすがにこのダッフルコートは借りません。
こんなショート丈じゃあね・・・。
更年期は下半身まですっぽり隠れるくらいの長さがないと、寒くてかないませんわ。

ってか・・・ダッフルコートって、年齢的にもはや無理(←とか言いながら、1枚捨てられずに持ってます)。

っていうか・・・このダッフルコートって「ティーンズ」だよね・・・(汗)。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : セシール
15 2013 | 4 comments 

-4 Comments

ゴン says...""
ゴンも昨日セシールでお買い物しました(๑≧౪≦)
セールのものを色々選んで総額5000円で済みました!

そしてそして、なんてタイムリーな話題!
ゴンも娘に通学用のダッフルコートを買ってあげなくては
と思っていたところこなんです☆
なにせ周りがどんな感じのを着てくるのかわからないので
ちょっと様子見してる状況です(^O^)

2013.11.15 09:39 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ゴンさんへ"
学生のダッフルコートって永遠の流行りなんでしょうかね。
いや・・・私が中学のころは、ダッフルコートなんて着てなかったぞ・・・。

それにしてもダッフルコートってかわいすぎ!
ああ・・・私も学生に戻ってダッフルコート着たい!
2013.11.15 21:37 | URL | #- [edit]
えりあママ says...""
こんばんは~。
私持ってましたよ、ダッフルコート。
私が小6の時に買ってもらったダッフルコートを長女に譲って着せてました。 いったい何年モノって話ですけどね^^ その後次女にも着せてました。
今は逆で子供のお下がりもらってますけどね。
ショート丈のコートなんて、私の世代じゃコートとは呼べないですよ~。お尻まで包み込んで初めてコートですよね。
セシールってお値打ちで良いモノあるんですね。セシール知りませんでした。



2013.11.16 01:34 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
えりあママさん、ダッフルコート着た世代ですか。
私が子どものころは、そんなハイカラなものは誰も着ていなかったような・・・。
小学生のころは「アノラック」が主流でした。あ・・・アノラックってご存知ですか?(汗)

セシール、時々利用しています。
布団カバーやパジャマなど・・・部屋で使うものが多いかな。
機能的で私は好きですよ。(*^_^*)
2013.11.16 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
