がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

この価格なら続けられる プラセンタサプリ

様々なサプリメントが世の中にあふれております。
サプリメントは栄養補助食品。即効性は期待できないと思っていますし、効果のほどは個人差が大きいと思います。
飲まないよりは飲んだほうがいくらかマシかも・・・程度に認識しております。

DSC02766.jpg

先日、プラセンタサプリを10日間お試しする機会がありました。
スノーヴァの飲むプラセンタ。

実際に飲んでみて、わかった点がたくさんありました。




sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【プラセンタサプリ10日間飲んだ感想】
お試しで飲んでみたプラセンタサプリ。
10日間飲みましたが、飲んでいる最中は特に効果は実感できず。
まぁまぁ、こんなもんです。
最初からサプリに即効性は期待していませんし、効果だってあるとは思ってませんから。

ところが・・・
10日間のみ終わってから3日め・・・
朝起きたとき、なんだか体がだるかった。
そして肩が重い・・・そんな感じを受けました。

今まですこぶる体調がよかったのに、なんで・・・?
もしや、サプリを飲むのをやめたから・・・?

これはプラセンタサプリについて、ちょっと調べてみる価値ありです。

【プラセンタサプリの効果】
最近やたら注目を浴びているプラセンタサプリ。
胎盤から作られているんだもんね。
人間の原始細胞を注入されるような、そんな感覚になります、私。

とはいえ、プラセンタサプリの元となる胎盤は人間のものではなく、馬・豚・羊のもの。
馬のようなつやつやの毛髪と、豚のような健康な体、そして羊のようなまったりとした精神安定が得られるかしら・・・などと勝手な解釈をしております。

プラセンタサプリの効果の主なものは
美肌・美しい髪・抜け毛予防
脂肪を燃焼しやすい体質へ改善するダイエット効果
疲労回復
精神安定などなど・・・

つまりエイジングサプリとしてはほとんどに効果ありというスグレモノ。

【プラセンタサプリもピンキリ】
プラセンタサプリは決して安いものではありません。
馬や豚や羊の胎盤から、必要な成分のみを抽出するには高度の技術が必要だからだとか。
値段も豚<馬<羊の順に高くなっています。

そしてプラセンタサプリの最も重要でチェックすべきところは、プラセンタエキス末がどのくらい含有されているかという点。
とってもわかりやすく解説しているサイト⇒こちら

私がお試ししたスノーヴァのプラセンタサプリは、豚プラセンタで1日3粒のプラセンタエキス末配合量は540mg。
そして1か月分のお値段は9,240円(定期購入した場合)。

高い・・・高すぎです。
1か月に1万円もサプリにかけている余裕なんてありません。
しかも、プラセンタ含有料も、他のサプリに比べたらあまり多くないのです。

でも私、1日540mgのプラセンタでなんだか体の調子がよかったのですよね。
ならば、同じくらいのプラセンタが含まれるサプリを探そうではありませんか。

【現在飲んでいるプラセンタサプリ】

こちらのプラセンタサプリは1粒に豚プラセンタエキス末が70mg含まれます。
1日3粒で210mgのプラセンタ含有量。

2か月分で2,000円。

もうこれで十分です。
プラセンタエキス末は、約半分の量ですが、私にとっては値段が大事です。
もともとサプリは飲んでいなかった身体なので、半分の量のプラセンタでも補充してやれば十分です。

一か月1,000円のコスパなら、ずっと続けていけそうな気がします。

ちなみにサプリメントを飲み続けて効果が実感できるのは、3か月くらいたたないとわからないそうですよ。
じゃあ、私がお試しに10日間飲んで体調がよかったと感じたのは、単なる気のせいだったということになりますが・・・。

プラセンタサプリの成分は、胃酸により破壊されやすいので、胃酸の少ない空腹時に飲むのが効果的。
私は夜寝る前に2粒、朝起きてすぐに1粒飲んでます。

【あやしいプラセンタサプリも・・・】
あるサイトで、高価なプラセンタサプリを割って中身を調べてみたら、まるで砂糖のような甘さのものが入っていたということが書かれていました。
プラセンタは胎盤から作られているものなので、中身は生臭くて当たり前。
それを匂いがしないようカプセルに閉じ込めているわけです。

高額なプラセンタサプリを謳っていながら、そんな砂糖のような中身なんてあやしすぎです。
食材偽装問題がニュースにもなっていますが、私たちも値段と中身の納得のできる見る目を養わなければなりませんね。
DSC03086.jpg
↑というわけで、プラセンタサプリを割ってみる私。

キョーレツってほどではありませんが、ほんのり生臭さはあり。
プラセンタエキス末が1粒70mgと少ないので、納得できる臭さかな・・・(←納得できる臭さってどんなだ・・・)。

とりあえず、3か月は飲み続けてみようと思います。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク


関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 疲れ
10 2013 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
こんにちは。
リンクの件、ありがたくお受けさせていただきます。当方もリンクさせてくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

プラセンタサプリ、これは激安じゃないですか!
歳を重ねるごとに、どこがどうってはっきりしない不調に悩まされますよね。。。でも何を選んでよいのか解らないのが現実。お金があったらコウジュン買いたいです。八千草かおるさんが羨ましいーーー!
私も飲んでみようかな~~このお値段には惹かれますね。情報ありがとうございます。

2013.11.10 11:50 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: えりあママさんへ"
うふふ♪
コウジュン・・・いいですね。
鮫軟骨やグルコサミンやヒアルロン酸や・・・
気になるものはたくさんあれど、何をどうしていいのやら・・・。

うちの母が昔、養命酒を飲んでいたのも、きっと何をどうしていいのかわからずだったのかも・・・なんて今になって思います。

とりあえず、私はプラセンタでいきます。

リンクありがとうございます♪
2013.11.10 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
