がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

かわいいパジャマ 救急搬送の不安のひとつが解消

久々にパジャマを購入いたしました。
これがかわいいのなんのって!
ブロックチェック柄が好きなので、まさにこのパジャマはツボ。

DSC03029.jpg

最近、もし自分が夜中に倒れたらどうしよう・・・なんて考えるようになって・・・。
今の私のパジャマは一部漂白剤で色が抜けてしまった、ヨレヨレの憐れみが漂うパジャマ。

こ、こんな姿じゃ、おちおち救急車に乗れませんって(←そっち?)。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【救急搬送者数】
平成23年度、救急搬送された人数は全国で500万人以上。
秋田県だけでも36,000人以上が救急搬送されているというデータがあります。

意外に多い。いや、想像よりはるかに多い数字。
秋田県では毎日100人もの方が、救急車に乗っているということですよね。

高齢になればなるほど、救急搬送される確率は増加するわけで・・・これは私もおちおち寝てられません。
いつ何時、夜中に搬送されるかわかりませんからね。

【パジャマを買った理由】
歳をとるってこういうことなのかな。最近つくづく思います。
なるべく周囲の方に迷惑をかけないように生きていきたい。
そして恥ずかしくない生き方をしたい。

よって、パジャマにたどり着く(爆)。

だって、私のパジャマ・・・。
数年前にしまむらで買ったグリーンのチェックのパジャマでとっても気に入っているのですが、一部漂白剤により脱色してしまった部分あり。
パジャマのままお風呂掃除をしたさいに、カビキラーをシュッシュと吹きかけまくり、自分のパジャマにも噴霧してしまったという結果です。

私の住んでいる街は小さな田舎町で、どこの病院へ行っても知人・友人が医療スタッフで勤務しております。
こんなパジャマじゃ・・・こんなパジャマじゃ・・・
夜間救急搬送されたら恥ずかしい!

たとえ意識がなくてもさ・・・。

というプライドで、今回はパジャマを購入いたしました。

セシール - あったかパジャマ特集

【テンションのあがるパジャマ】
やっぱりパジャマは明るい色のほうがいいですよね~。
夜、家の中で着るものだもの。
誰かに見せるもんじゃないし、ここは自分の好きなカラーを買います。
(↑搬送先の病院で見られるから買ったんじゃ・・・?)

DSC03028.jpg
欲しかったカラーのパジャマは売り切れで、今回はパープル系のブロックチェックパジャマを購入しました。
ところが、届いてみてこれはこれでとっても気に入りました。

パープルは好きな色だし、イエローが入っているから全体的に明るい感じ。
とっても自分好み♪

DSC03030.jpg
綿100%で、肌触りも心地よいです。
生地の厚さは中くらいで、今の季節にはちょうどいい感じ。

丈の長さはお尻が隠れるくらいの長さなので、これなら寝相が悪くても腹が出ることもないですし♪

お風呂上りにこのパジャマを着ると、なんだかうれしくなっちゃう私。
これなら救急搬送されても大丈夫だーーー。(←そーなのか?)

DSC03031.jpg
ちなみに娘はこっちのカラーのパジャマを買いました。
これもかわいい♪

子どもは寝汗をかくので、これ以上厚い生地のパジャマはダメでした。
昨年の冬、フリースのパジャマで寝たら背中に汗もができたという娘の証言です。

私が買ったときには、欲しかったカラーが売り切れでしたが、今はまた再入荷され全カラーがそろってます。
洗い替え用にもう一枚購入したい所存です。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : セシール
08 2013 | 2 comments 

-2 Comments

えりあママ says...""
おはようございます。
パジャマ可愛いですね~!夜寝るときはパジャマがいいですよね。これはいい夢見られそうですね。
救急搬送されても大丈夫な可愛さです。
てか、緊急搬送される想定って凄いですね。凡人はそこまで考えた事無かったです^^
あ、でも私喘息持ちなので、どちらかというと上着より下着を気にします。
発作起こすと血中酸素が低くなって、太ももの動脈から採りますよーってことになりかねないので(以前やられたので><)これは非常に恥ずかしいです。
おパンツだけはお古に見えない黒系で、しっかりおへそが隠れるタイプを探します。ブラは付けずブラキャミで寝てます。
そいでもって、入院の事を考えてパジャマの予備を持ってます。予備がないと非常に困ります。持病持ちは辛いです^^
2013.11.08 09:08 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: Re: えりあママさんへ"
> パンツはお古に見えない黒系でへそが隠れるもの!
> なんていい情報を与えてくださってありがとうございます。
> 私も今後はパンツは黒系にします。
>
> 救急搬送されるのはなにも夜、家にいるときとは限らないですものね。
> 日中歩いていて倒れることだってあるのですよねぇ。
>
> それから入院時の予備のパジャマ。これも大事ですね。
> 私ももう一組、パジャマを購入し、入院グッズとしてふろしきにまとめなくては!!(←いたってまじめ)
>
> 老後の情報がありましたら、また教えてください(^_^;)
2013.11.09 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
