がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

金運アップ財布にたどり着くまで

「金運アップの財布」とか、「お金持ちが使う財布」とか、はたまた「お金が貯まる財布の使い方」とか。
最近は何かと「財布信仰」が世の中に出回っていますね。

DSC02248.jpg

財布を買い替えるにあたり、財布信仰について、ちょっと調べてみました。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【金運アップの財布】
いろんな人が、いろんなお店が、金運アップと称して財布を紹介しています。
色は何色がいいとか、カタチはこういうのがいいとか、素材は何がいいとか・・・。

だいたい似通っていますが、ビミョーに違っていたりもします。

【お金が貯まる財布】
・お金が居心地のいい長財布
・財布には新札をさかさまにそろえて入れる
・財布を使い始める時期は春がいい

挙句の果てには、財布を薄暗くて涼しい場所に休める!!なんてのも!

もはや都市伝説のような話。
私にとっては、ハァ!?って感じです。

【私なりの「金運アップな財布」】
①飽きのこない財布の色
お金を貯めることができる人は、財布も大切に長く使う人。
よって、飽きのこない色を選んだほうがベスト。

茶色や黒がベーシックな色でしょうね。
決して風水とかにとらわれることがない、自分の好きな色を選ぶことも大切。
DSC02252.jpg
キャメルかピンクか迷ったけれど、ピンクにしました♪

②機能性重視
毎日使う財布だから、ファッション性よりも機能性重視。
DSC02239.jpg
カードが12枚入ります。
ファスナーを開けると大きく開くので、お札の出し入れもしやすい。

でも、この財布を選んだ一番の決め手は、中の柄がめっちゃかわいい花柄!
しかも!
DSC02243.jpg
中の小花柄が、外側のラインとなって飾られているところに、めっちゃ惚れた!
なかなかこういうデザインってないです。

結局はファッション性重視かいっ!って話ですが・・・。

③長く使える丈夫さ
財布は3年以上経つと運気が落ちる。
そんな噂は信じません。

それって、財布を売りたい業者とかお店の人が流した噂じゃないの?

お金を大切にするからこそ、財布も長く大切に使いたい。
丈夫であるのはもちろんですが、そんなに簡単に買い替えるような財布は要りません。
自分が気に入って選んだものだから、長く長く大事に使いたい。

④財布の中はいつでもきれいに
パンパンに膨らんだブタ財布は、運気を下げると言われます。
あ・・・運気とか風水とかそういうのは信じていませんが、ブタ財布はやっぱりいただけない。

レシートや使わないカードなどで膨らんだ財布って、結局お金の管理ができない人だと思うんですよね。
と、エラそうなことを言う私も、昔はレシートを財布に貯めこんでいました。

自分でいくらお金を使って、財布にいくらお金が入っているかわかっていなかった昔は、やっぱりお金の管理もルーズでしたから・・・。

【金運アップの財布 まとめ】
自分の好きな気に入った財布が、一番の金運アップの財布です。

40代でサマンサタバサのプチチョイスはないだろっ!
という意見はどうでもいいのです。

40代で花柄ってどうなのさ!
という言葉も、関係ありません。

鞄の中に入れておく財布くらい、自分の好きな財布を持たせてくれ!
それが自分のテンションが上がり、ひいては運気を呼び込むものだと思ってますからっ。

・・・と、やや強引なまとめ・・・(汗)。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ








sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : お金の話
13 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。