がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

ディズニーホテルに感化され1日1回5分間掃除でスッキリ

1日一回、必ずどこかを徹底的に掃除することにいたしました。
5分くらいでできる程度なので、徹底的に・・・って言葉は合ってないかもしれませんが。

DSC02649.jpg
ホテルに泊まるとすぐに感化されやすい私。
目指すはホテルの水回りなんだけどな・・・。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【お部屋の理想】
本当にシンプルで余計なものがない部屋に憧れます。
が、現実はそうもいきません。
そこに暮らしているので、どうしても生活感があふれてしまいます。

それでも無駄なものがなければ、理想に近づけるのでしょうけど、家族も一緒だとどうしてもいろんなモノであふれてしまいます。

この間、泊まったディズニーホテルのお風呂はピカピカだったなぁ・・・。
水滴ひとつ、カビひとつなく、快適だったなぁ・・・。

あんな風に保つのは無理だとわかっていますが、毎日どこか一か所目についたところをきれいにしていけば、きっと快適空間が生まれるはず。

【掃除の鉄則】
というわけで、掃除の鉄則を作りました。

毎日どこかを5分間気合いを入れて掃除する。
目についたところならどこでもいい。
毎日続けるために範囲は小規模とする。

今日の掃除はお風呂場のシャワー栓の場所。
DSC02799.jpg
はい、ここだけ念入りに掃除して磨き上げました。
メラミンスポンジでピカピカになりました。
鏡のようになった~!



あ・・・、他の場所はお見せできません。
だってここだけ5分間掃除したのですから。
⇒激落ち!取り外しのできない網戸の掃除

さて・・・明日はどこを5分間掃除しようかな・・・。
続くといいのですけどね・・・(早くも弱気)。



↓応援クリックしていただけたらうれしいです♪
にほんブログ村<br /> その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村











sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

02 2013 | 2 comments 

-2 Comments

すーぱーとかち says...""
私も5分間掃除やってみようかなあ。長男が写真を見てピカピカだーって言ってました(笑)
2013.10.02 17:20 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: すーぱーとかちさんへ"
はははは・・・(^_^;)
息子さんもみてくれたんですね~。

5分間掃除って、簡単そうでなかなかできないのですよね。
でも決めたからには、どこでもちょいちょいやっていきます。
ちなみに今日は便座を磨きました(#^.^#)
2013.10.02 20:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
