がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

冷えとり靴下と言うから胡散臭い 

朝晩すっかり涼しくなりました。
そろそろ冷えとり靴下の出番です。

DSC02192.jpg
にわか冷えとり信者なので、夏の暑いときは靴下なんぞ履きません。
私のようなものは、「冷えとり靴下」って言ってはいけないのかもしれませんね。

そう、シルクの靴下は履き心地がとてもいいです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【冷えとり靴下の基本】
足先など抹消が冷えるので、ネットで検索していたら「冷えとり靴下」というものを知りました。
冷えとり靴下は、基本4枚以上靴下を重ね履きするそうで、シルク→綿→シルク→綿・・・というふうに重ねていくそうです。
しかも5本指のものがベスト。

下半身を温めることにより、身体の不調な部分を改善していく。
改善されていく経過のなかで、「めんげん」と呼ばれる様々な症状が現れるそうで、これがいわゆる「毒出し」。

自分の体の中のあらゆる「毒出し」が完了すると、身体本来がもっている最高の状態になれる。
「めんげん」は冷えとり生活を行って、すぐに現れる場合もあるし、数年たってから現れる場合もある。
「毒出し」も人によって出方は様々である。

・・・と、こんな感じかしら?

にわか冷えとり人が、にわかに理解したところは、こういったものです。

冷えとりを信じてやっている人は、それはそれで救われているのだからいいのですが、私は「めんげん」も「毒出し」も胡散臭いと思ってます。
というか信じてません。

だいたい、足先から毒出しがされると、その部分の靴下に穴があく・・・って・・・。

はっ?(゜o゜)
って感じです。
⇒冷えとり靴下 穴があく理由がようやく判明

穴があくのは、靴下の摩擦によるもんでしょ。
なんで足から毒が出るの?

っていうか、毒ってなんなのよ?

【冷えとり靴下を買う理由】
そんな私・・・。
つい先日、またもや冷えとり靴下を購入いたしました。

先日の楽天セールで、1,000円だったので。
シルクの5本指に綿の靴下。
全体的にゆるめなので、家で履くには締め付け感もなく、シルクのサラサラ感が素足に気持ちいいです。



冷えとり靴下を胡散臭いと思ってるのに、なんで買ってんだよっ!って話ですが、冷えとり靴下は別にいいのですよ。
シルクは素足に気持ちよくて快適で、ベタベタする感じがない。
冬はシルクの靴下履いて布団に入っても、ムレませんし快適です。

私が胡散臭いと思うのは、めんげんだの毒出しだの・・・。
そういったことはまったく信じてませんが、シルクは素肌に気持ちいいということはわかりました。

かかともすべすべになったし♪
自分が快適だと思うことが一番です。

冷えとり靴下ではなく、シルクの靴下はとても快適です。







sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 冷え
21 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。