がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

安い!おいしい!【ダブルキャラメルアイス】はホーキーポーキーのまねっこ?

夏でも冬でも年中、我が家の冷凍庫に必ず入っているものがあります。

DSC02259.jpg
おすすめ!
【トップバリュ ダブルキャラメルアイス 1L 398円】

ニュージーランド産乳原料を使用しているというから、これはもう「ホーキーポーキーアイス」のまねっこですよね。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ホーキーポーキーアイスクリーム】
ニュージーランドでは有名なアイスで、バニラアイスにキャラメルの粒を混ぜたもの。
サーティワンのキャラメルリボンに似たお味ですが、ホーキーポーキーはキャラメルが粒状でカリっとしているのが特徴。

濃厚なバニラアイスを味わっていると、時々カリッとした粒のキャラメルが口の中に入ってきて、なんだかひとつのアイスで2度楽しめるような・・・そんな感じ。


以前生協の共同購入で買っておいしくて感動したのですが、生協って不定期に商品が載るので、なかなか巡り会えない。

イオンのお店でホーキーポーキーに似た【トップバリュ ダブルキャラメルアイス】を見つけたときは、そりゃあも小躍りいたしました。

【トップバリュ ダブルキャラメルアイス】
トップバリュのダブルキャラメルアイスは、原材料にニュージーランド産の乳製品を使用しているので意外と本格的。

・・・って、すみません。
ニュージーランドでホーキーポーキーなる本物のアイスを食べたことがないので、何が本格的かとつっこまれたら、何も言えません。

でも、おいしけりゃ、それでいいじゃん!(開き直り)
いつもよくお買いものする「ビック」に売っているので、月に1度か2度は購入しています。

DSC02265.jpg
お中元にいただいた「千疋屋」のチェリーをのっけて、ちょっとおしゃれに食べる。



アイスコーヒーに入れて「カフェ風アイス」は、居酒屋で食べたデザートのまねっこです。
DSC02267.jpg

人間って、おいしいものを食べてるときが一番幸せだと感じるときかも・・・(私だけですかね?)













sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

12 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
