がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

激落ち!取り外しのできない網戸の掃除

取り外しのできない網戸が、思うように掃除できずにイライラ。
歯ブラシを使ってゴシゴシしてみたり、ぞうきんで拭いてみたり・・・。
でもやっぱりすっきりしない~!

DSC02082.jpg
そんなとき、メラミンスポンジなるものを知り、使ってみました。
もうびっくり!びっくり!!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク



【メラミンスポンジとは】
メラミン樹脂を泡状に発砲させて固めたもの。
・・・とか言われてもわかりにくいですよね。

DSC02083.jpg
見た目はウレタンのような感じで硬いんだけど、水にぬらすとやわらかくなります。

これで拭くと、まるで消しゴムのようにその身を削りながら、汚れを根こそぎ落としてくれます。

【メラミンスポンジを使った感想】
我が家のキッチンの網戸。
DSC02085.jpg
IHヒーターの横にあるので、油汚れや埃できたない。
ぞうきんなんかで拭いてもなかなかきれいにならない。
取り外して水をジャバジャバかけて洗いたいけれど、取り外しができないので困る。

ところが、この網戸をメラミンスポンジで拭いてみた。
DSC02092.jpg
びっくり!びっくり!
軽くこすっただけで、汚れが落ちた!

網戸の内側と外側を何度かメラミンスポンジでふくと、ポロポロとスポンジのカスが落ちてきて、メラミンスポンジは一回り小さく、真っ黒になりました。
DSC02086.jpg
キッチンの窓も、とっても風通しがよくなりました♪

メラミンスポンジは、水垢や茶渋にも威力を発揮するそうです。

⇒多機能掃除用品 メラミンスポンジ

お風呂場や洗面所に置いて、気付いたときにちょこちょこメラミンスポンジで拭いていたら、蛇口や鏡はいつもピカピカで気持ちいいだろうな~。

ちょいちょい掃除をしていたら、年末大掃除なんてする必要がないしね。

これから我が家はメラミンスポンジ常備です。







sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

30 2013 | 2 comments 

-2 Comments

すーぱーとかち says...""
メラミンスポンジ私も愛用してます。白い食品トレイも同じ効果があるってきいてやってみましたがちょっと硬かったです。網戸、私も掃除しなきゃです。
2013.08.31 06:40 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: すーぱーとかちさんへ"
へええ!白いトレイですか?
さっそく私もやってみますね。硬いのを承知で(^_^;)
2013.08.31 19:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
