がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

ゴーヤ ゴーヤでもう飽きた ゴーヤレシピが出尽くした

ゴーヤ、ゴーヤって!
そんなに長生きしたいんかいっ!ってくらいゴーヤを食べました。

DSC01858.jpg
血がサラサラになり過ぎて、出血したとき止まらなかったらどうしよう・・・。
などという余計な心配は置いといて、この夏食べた我が家のゴーヤ料理のすべてです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


DSC01874.jpg
定番のゴーヤチャンプルー
この食べ方が一番好き。

DSC01925.jpg
ゴーヤと紫玉ねぎのポン酢和え
さっぱりとしていて、夏にぴったり。

DSC01889.jpg
ゴーヤと紫たまねぎのマヨツナ和え
こちらも食べやすくて好き。

DSC02012.jpg
ゴーヤチップス塩味
ビールのおつまみに♪・・・って私はビールは飲まないけれど、ついつい手が出ます。

DSC02078.jpg
ゴーヤチップスカレー味
ちょっと味を変えて・・・こちらも食べやすい。


あと、ゴーヤはどうやって食べるのがいいんですかね?

毎日のようにゴーヤ、ゴーヤで、いくらゴーヤ好きでもさすがに飽きます。
子どもは食べないし、私と夫ばかりが食し、このままじゃ長寿夫婦になっちゃうよ・・・。








sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

26 2013 | 2 comments 

-2 Comments

すーぱーとかち says...""
我が家の畑にもゴーヤが大量にあります。どうしようか困ってましたが参考になりました!!
2013.08.28 16:31 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: すーぱーとかちさんへ"
次々になるゴーヤに、冷凍保存することにしました。
もちろんクックパッドで検索です。
冬にもゴーヤが食べられるので、冷凍保存はいいですよね。
2013.08.28 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
