がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

日用品費が半減 しかし昨年は何を買っていたんだ?

ネットショップで日用品をまとめて購入するようになってから半年が経ちました。
P1040934.jpg

一年前と比較して、日用品費は半分になったのが我ながら驚き!
一年前は、なんでこんなに日用品費がかかっていたのかしら・・・?



sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【日用品費昨年との比較】
日用品

【日用品費が半減した理由】
①在庫を確認してから買うようになった
ネットで注文する前に在庫を確認します。まとめ買いなので、何があって何が足りないのか一目瞭然。
よって、無駄な買い物をすることがありません。

②安売りにつられることがなくなった
お店に行くと、「広告の品」につられて必要のなかったものまで買う。そういうことがなくなりました。
日用品だからいずれ使うものと思って買っていましたが、「いずれ使うもの」ではなく「必要なもの」を買うことが無駄のないシンプルな買い方なんだと気付きました。

③新商品をつい買ってしまうことがなくなった
あ・・・、これは私個人の無駄遣いですね。
CMでみた新商品を興味本位でついつい買ってしまう。でも、結局はそれまで使っていたものと大差ないことがほとんどなんですよね。新商品だとまだ価格は高め。もう少し待てば、安売りすることもわかっていながら、お店で視界に入ってしまうと、ついつい買ってしまう。
まんまと商戦にのせられていた私・・・。

【イオンネットスーパーの利用】
現在、日用品はイオンネットスーパーを利用しています。
重いものやかさばるものも、自宅の玄関まで届けてくれるので大助かり。

実は、個人的にはイオンネットショップのほうが買いやすい。
イオンネットショップは20日・30日は5%OFF相当のポイントがつくので、毎月30日と決めてネットで注文できるからです。

ところが、イオンネットスーパーは20日・30日のお客様感謝デーはまったく関係なく、ポイントもつきません。
時々ポイント2倍という日がありますが、それは不定期に行われるのでまめにホームページをチェックしていないと、見逃すことが多い。
で・・・たいてい見逃してしまうので、お得にポイントがついたことがない。
⇒イオンネットスーパーとネットショップのちがい

だったらなんでイオンネットショップを利用しないのか?
最大の理由は、オーナーズカードがイオンネットスーパーでしか使えないからです。

せっかくイオンの株主になったのだから、オーナーズカードはとことん使いたい。
⇒イオン株主優待 ついにネットスーパーでも利用可能に

ネットスーパーを利用するのは月末と決めているので、今月も注文しなければ・・・。
おっと、その前に在庫チェックしなくっちゃね。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
29 2013 | 2 comments 

-2 Comments

すーぱーとかち says...""
今日の記事、まさに今までの私です。日用品も食料もついつい安いからとストックを買いすぎていました。ネットスーパー利用した事無いです。調べてみますねー。
2013.07.30 05:27 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: すーぱーとかちさんへ"
こんばんは~。
主婦にできることって、食費と日用品費の削減くらいですかねぇ。光熱費なんかは家族全員の協力がないとなかなかできないですし。
ネットスーパー便利ですよ。
そこでしか買わないと決めたら、もう買い物に行っても安いからと買うこともなくなりましたし。
トップバリュ商品は、店舗でもネットでも同じ値段なので助かります♪
2013.07.30 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
