がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

柄より機能重視でしょ マイクロファイバーは速乾吸水言うことなし 

中学生の娘に頼まれていた水泳用の巻きタオル。
やっと理想のものが買えました。

DSC01624.jpg
「吸水・速乾」
やっぱこれに限るでしょ!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


小学校から使っていたシナモロールの巻きタオルは、もう短くて着替えるのが大変なんだって。
女子用更衣室で着替えるんだから周りは女子だけだし、多少見えても短くてもいいじゃん・・・
的な発想はおばさんですね、すみません。

もっともシナモンの巻きバスタオルは、かわいい柄に惹かれて買ったんだけど、これがふつーのバスタオル素材というか、吸水性はイマイチ。

中学生ならばもう柄よりも機能で選んだほうがいいよね。
というわけで、今回は吸水速乾肌触りのよい巻きバスタオルを購入しました。

DSC01627.jpg
すんごくやわらかくて気持ちいい肌触り。
もうずっと巻かれていたいほどに!

これならば、唇が紫になるような寒い日の水泳のときにも、身体に巻きつけたらとたんに温かさに包まれる。そんな巻きバスタオル。

秋田はまだ梅雨明けしていませんが、もう水泳の授業は1回やっています。
この巻きバスタオルなら、吸水ばつぐんで温かいこと間違いなしです。


Lサイズなら長さが1Mもあるので、十分隠して着替えられるぞ、娘よ。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

12 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
