がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

やったぁ!アイロンがけ不要。洗って干すだけなのにキレイ!

乾いてみたらびっくり!
だってシワが全然なくなっていたもの。

DSC01491.jpg
セシールで買ったツータックスラックス3,990円。
ネットに入れて洗濯機に放り込んで脱水までしちゃったんだけど、こりゃあいいね!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【家庭で洗濯できるものが基本】
日常的に着る服は、洗濯機で洗濯できるものじゃないと話になりません。
今は、ドライクリーニング用の洗剤もあるし、家庭用の洗濯機も手洗いコースとかドライコースとか多種多様の機能がついているので、これを使わない手はない。

我が家でクリーニングに出すものは、子どもたちの冬用の制服と夫のスーツくらいかなぁ。
毎日Yシャツで仕事に行く夫のスラックスは、特に夏場は毎日でも洗いたいもの。

【家で洗えるビジネススラックス】
先日、夏用のスラックスをセシールで買ったんだけど、すごくよかった。

⇒セシール 洗濯OK!お手入れ簡単スラックス

調子にのって脱水までかけちゃったんだけど、さすがに脱水直後は細かいシワがついていて、ああ・・・これはやっぱり仕上げにアイロンかけなきゃダメだなぁ・・・って思いました。
ところが、乾いたスラックスを見てびっくり!
なんということでしょう、シワが消えているではありませんか。
DSC01492.jpg
シワないよね、美しいよね。
しかも、形状記憶なので折り目はきっちりついたまま。

DSC01496.jpg
うれしい~!

家事の中でアイロンがけは大っきらいな作業のひとつなんだけど、このスラックスはアイロンがけ不要。
しかも家庭で洗えるからクリーニング代も不要。

DSC01493.jpg
ウールとポリエステルが半々。
生地の素材は軽くてサラリとしていて、夏用にもってこいです。

又下も6サイズ展開で、すそ上げ不要なのもうれしい!
セシールありがとうっっっ!
極力余計なことはしたくないという方におすすめです(←余計なこと?)。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : セシール
23 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
