がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

サッカースパイク 幅広の足にはミズノがいいよ

断腸の思いで・・・・いやいや、ちがうな。
清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・うーーん、これもちがう。
とにかく、高校生の息子のサッカースパイクを2足同時に購入したっ!

DSC01350.jpg
スパイクは2足を履きまわしたほうが長持ちするからね。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ミズノのサッカースパイク】
昨年1足でなんとか1年間もったミズノのスパイクは、先日の高校総体でとうとう分解してしまいました。
スパイクは2足で使いまわしたほうがもちがいいのですが、昨年最初に買ったスパイクはアディダスで、これが全然足に合わなかった・・・。

ナイキやアディダスって外国のメーカーなので、作る靴も外国人の足幅に合わせて作っているらしいのです。
日本人の足幅は外人のそれに比べて広いらしい。
そして、次男の足も幅が広いらしい・・・。
というわけで次男の場合、サッカースパイクはミズノと決めています(昨年から)。

【ミズノ エストレーラ】
軽くて幅の広いミズノエストレーラを白とオレンジの2足購入しました。
DSC01346.jpg DSC01348.jpg

革がめっちゃやわらかくて、軽いのです。
足にもフィットして満足、満足。

ところが、ミズノのエストレーラで色違いだと思っていたら、実はちがっていました。
白はエストレーラNEOで、定価が13,650円。
でも昨年のモデルなので、7,900円で購入。

オレンジはエストレーラNEOのテイクダウンモデルですが、カラーは今年の2月に発売されたもの。
定価9,975円を7,980円で購入。

見た目どちらも大差ないのですが、きっと高い分だけエストレーラNEOのほうがグレードはいいにちがいない。
で、個人的にはオレンジのスパイクがかっこいい~。

って、息子が履くのだから息子が気に入ればそれでいいのだけど。

DSC01352.jpg
ところが、スパイクのポイントの位置がちがうことを発見。
かかとのポイントが四角とひし形です。

エストレーラNEOのグレードの高いほうがひし形のポイントになってるんですよ。

今度スパイクを購入するときは、ポイントの位置も要チェックですねぇ。
とか言っても、結局は値段で決めるんだけどねっ。

そうそう、サッカーの本田選手が宣伝しているミズノのスパイク。
つま先のところに滑り止めらしいポツポツのついたもの。
4万も5万もするのかと思ったら、2万円ほどで販売されていますね。
意外に安い。

でも、我が家で1万円以上のスパイクは買えないので、昨年のモデルでコストダウンしたものを上手に買いたいものです。













sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 高校生
15 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。