がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

お客様感謝デーだけでは物足りない

マックスバリュー東北から株主優待券が届きました。
DSC01381.jpg
マックスバリュの株は、北海道・東北・中部・西日本・東海・九州と、地域ごとのマックスバリュがあります。
私は秋田に住んでいるので、マックスバリュ東北の株を買いましたが、ほんとはマックスバリュ西日本なんかがよかったんですよね・・・。配当金もちゃんとあるし。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【マックスバリュ株主優待券】
DSC01383.jpg
100円券が50枚綴りのもの(5,000円相当)が1冊届きました。
1,000円のお買いものにつき100円券が1枚使えます。
つまり、10%OFFでお買いものができるのです。

マックスバリュ東北の優待券だからといって、東北圏内でしか使えないわけではありません。
全国のイオン、マックスバリュ、ザ・ビックなどの直営店で使えます。

【イオンで使いこなす】
マックスバリュのお買物券は、お客様感謝デーでも併用できるので、20日・30日5%OFFの日に、マックスバリュのお買物券を使えば、15%OFFってことですよね。
さらに、さらに、オーナーズカードを提示して後々3%の還元がもらえるならば、18%OFF!
これで支払いをWAONですれば、200円で1WAONの還元。

5,000円の買い物をしたとすれば
①お買物券5枚使用で500円引き⇒4,500円
②お客様感謝デーで250円引き⇒4,350円
③オーナーズカード提示で後日3%還元⇒4,220円
④WAON支払で21WAON還元⇒4,199円

・・・と、単純に考えただけでも5,000円の買い物が4,199円になります。
(途中計算間違いや私の勘違いがあればごめんなさい)

こんなに割り引いてもらうと、心臓が高鳴るね・・・。
申し訳ないので、お客様感謝デーには使わずにふつーの日に100円券を出そうかな・・・?(小心者)

【マックスバリュ西日本が狙い・・・?】
秋田に住んでいるのでマックスバリュ東北の株を買ったのですが、あとあとでよ~く考えてみたら、どこのマックスバリュだろうとお買物券は全国どこでも使えるので、いまさらながらマックスバリュ西日本の株を買えばよかったと後悔しきり・・・。

だってマックスバリュ東北の配当金はないけれど、西日本の配当金はしっかりあるんだもんね。
いいえ!!
やっぱりここは地元愛で、マックスバリュ東北を応援していこうではありませんかっ!

とか言いつつ、株価が上がったらマックスバリュ東北の株を早く売ってしまいたいと目論んでいる私。

それにしても、株の相場はいつ落ち着くんだろう・・・・。
アベノミクスはどこにいったの~?






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 株主生活
07 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
