がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

噂の白い韓国ラーメンは東方神起ファンでなくてもイケる

韓国ラーメン食べた~。
キス麺(きすみょん)は、日本のインスタントラーメンにはないタイプの辛さです。

DSC01236.jpg
あああっ
ユチョンと目が合っちゃった~。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


別にユチョンのファンではありません。
東方神起のファンでもありません。(ファンのみなさんごめんなさい)

 

ユチョンの大ファンのお友達からいただいたキス麺ラーメン。
韓国ラーメンといえば「辛ラーメン」が有名だけど、私は辛ラーメンよりもキス麺のほうが好み。

DSC01237.jpg
何て書いてるかわからないけど大丈夫。
だってインスタントラーメンの作り方は万国共通だもの。

DSC01243.jpg
一見、マイルドな塩ラーメンのように見えますが、キス麺は青唐辛子の辛いラーメン。
辛くなさげなので、最初に勢いよくラーメンをすすると、間違いなくムセます。(私の場合)
ムセたあとは気管に青唐辛子の辛さが広がり、必ず咳込みます。(私の場合)

麺はやや細めだけどツルツルしこしこで、こののど越しが好き。
ツルツルしこしこで調子に乗って食べると、またまたムセます。(私の場合)

青唐辛子のラーメンって日本にはないですよね。
この辛さがクセになって、また食べたくなります。







sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

21 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
