がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

ここまで煮干全開のラーメンは初めて!【煮干中華あさり】

ラーメン屋さんが乱立する世の中、お店の特徴的な味を出さないとなかなか生き残るのは難しい。
で・・・煮干しラーメン。

DSC01133.jpg
3種類の大量の煮干しを長時間煮込んで作ったダシ。
めっちゃ煮干し!
煮干し全面!
煮干し以外のなにものでもない!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


秋田県大館市にこの春オープンしたラーメン屋さん「煮干中華あさり」。
以前あった「まるどう」ラーメンの店主が、路線変更のため新装開店したラーメン屋さんだそうで。

まるどうの味噌ラーメンがとっても好きだったので、路線変更した煮干しラーメンに興味津々です。
メニューは煮干しラーメンと、鶏だしラーメン、ごまみそラーメンの3種類がメイン。

魚介だし系のラーメンが好きなので、私はさっそく煮干しラーメンを注文。

DSC01134.jpg
この麺は大好き。
やや太めのストレート麺がもちもちでおいしい。

DSC01135.jpg
スープは煮干し!
煮干しの粉がういている感じの煮干し全開の煮干しダシ。

あまりにも煮干し煮干しで衝撃的なお味。
これは好みがはっきり分かれるラーメンかも。

私は嫌いじゃないけれど、あまりにも煮干しな味に最後のほうはあきてきたなぁ。
身体にはとってもよさげです。
骨が丈夫になった気分。

オープンして間もないせいか、お店は常に満席状態でした。
ちなみにお店の名前の「あさり」は店主のお名前があさりさんだそうで、あさりのダシは関係ないそうですよ。
ダシは煮干し全開です!






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 外食あれこれ
12 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
