がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

高騰する株の予想 本当に当たっていてびっくりした

株主です。
イオンの株を持っています。
株主優待目的で買いました。

でも、たとえ弱小株主でも株を持っているからには、もう少し株に対して責任を持とうという気持ちがフツフツと湧いてきました。
DSC01130.jpg

人生で初めてマネー情報誌を買いました。なんかもうこういう雑誌を買っただけで、マネービジネスがわかる女になったような勘違いをしています。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【マネー雑誌を一か月遅れで買う利点】
実はこの雑誌は4月に発売されたものなので、一か月も遅れて買う私はもはや世界経済から立ち遅れているまぬけです。
これまでまったく株に対しては無知であり、実際今もさっぱりわかっていません。

でもマネー雑誌をパラパラめくって斜め読みしたところ(←すでに読む気がない)、この私でもちょっと気になるところがありました。

DSC01129.jpg
アベノミクス・TPPによりこれから高騰する株は、小麦・医療・乳製品・農業・牛肉・自動車関係の株なんだって。
で、その道のプロの方々が、今後上がる株の銘柄を細かく予想しています。

4月初めに上がると予想されていた銘柄は、5月の今、本当に上がってきているのです。いやいや、びっくりです。さすがプロですね。
・・・と、素人の私はこんなところにも素直に感動しています。

だったら今からでも遅くないので、上がってきている株を買えばいいじゃない!と思うでしょ。
それがねぇ・・・ほとんど数十万円~数百万単位の株なので、高くて買えないのですよ。

庶民な私は10万円以内で買える株じゃないと怖くて手が出せませんもの。
でもね、マネー雑誌を一か月遅れで買ったおかげで、プロの方が予想するものはそこそこ信用性があるんだな・・・ということがわかりました。



【なにをするにも勉強は必要】
人間死ぬまで勉強・・・・とはよく言いますが、私も今年になって初めて株を買い、ちょっとだけ株に興味を持ちました。
これも株を買わなければ一生知らないで過ごした世界です。
株主優待目的であるとはいえ、もっと自分なりに勉強しなければならないなと思いました。

せっかく買ったマネー雑誌も、斜め読みしないでしっかり読まなければなりませんね。そうでなければ、買ったお金が無駄になりますもんね。

株で大損するほど株を買うお金もありませんが、株を持っているおかげで日本や世界の経済情勢に興味を持つことができて、ちょっと賢くなった気分です。










sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 株主生活
11 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。