がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

母の日 高齢の母へのプレゼントは華やかなほうが喜ばれる

実家の母が70代のころ、母の日のプレゼントに贈ったバックがあります。
今でも母は、そのバックをとても気に入っており大切に使っています。

母は今年81歳。
お友達との食事会など、ちょっとおしゃれしてお出かけするときに、上品で品質の良いそして華やかなバックは、高齢の母も持っていても決して恥ずかしくない、むしろ誇りに思えるバック。

02200104117.jpg
フェイラー/FEILER: アネモネ ショルダーバッグ

母に贈ったフェイラーのショルダーバックは↑これとは若干異なりますが(もう売られていない?)、華やかなお花があしらわれたフェイラーのシリーズの中でも、私はこのアネモネが好き。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


上品かつ華やかなフェイラーのバックは、高齢者が持つと気品が感じられます。

昔から母は
「年寄りだからと言って、暗い色や地味な色合いのものをプレゼントすると、年寄り扱いされているようでショックを受けるものよ」と話していました。

若かった当時の私は
歳をとったらあまり派手なものを持つのは恥ずかしいんじゃないかな・・・なんて思っていましたが、今ならよくわかります。

だって私も年々持ち物は、華やかなものに惹かれるようになりましたから。
これが歳をとったという証拠なのですよね。

母にフェイラーのバックをプレゼントして大正解。
もともと母の好きな色は紫系でしたから、素材のよい黒の生地にピンクや紫のお花があしらわれたフェイラーのバックはまさにツボ。

今でも大事にフェイラーのバックを使っている母をみると、プレゼントして本当によかったなと思います。

今年の母の日のプレゼントとしてなにがいいかな・・・と考えていて、母がフェイラーのバックを大事に使っているのを思い出しました。

フェイラーのお財布もいいけれど、今の我が家の経済状況からはちょっとお値段お高め。

母はがま口タイプのお財布を愛用しているので、これなんかぜったい気に入る。
でも高い~。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 楽天市場
29 2013 | 2 comments 

-2 Comments

ゴン says..."ゴンも大好きです~"
そらはなさん、おはようございます♪
先日お返事いただいたのに遅れてすみません!!
ご縁がありますねぇ~(^^)v嬉しくなってしまいます♪

フェイラーはゴンも大好きです!!
一昨年の母の日にはメガネケースをプレゼントしました

タオルとかも赤ちゃんのヨダレを一番吸い取りやすく
幼少期も重宝しました。しかも10年以上たっても
古びた感がなく、丁寧な仕事ぶりなんだなぁ~と感心してます★

また遊びに来ます
楽しい一日を(*^^)v

2013.04.30 08:08 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ゴンさんへ"
おおおっ!
フェイラーにはよだれかけもあるんですか?

っていうか、そんな高級なよだれかけを使っていたとは・・・恐れ入りました。

フェイラーって華やかだけど派手ではなくて上品な感じがいいですよね。作りもしっかりしているし、お値段が高いのも納得ですよね。
2013.04.30 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。