がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

フードプロセッサーが大活躍 今日も時短節約料理でいきます 

時短料理に圧力鍋は強い味方ですが、もうひとつの味方。
フードプロセッサー。

DSC00952.jpg
フードプロセッサーはしまいこんでいてはダメです。
常に使えるように出しておかないと、出すのがめんどうで使わなくなりますから。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


仕事が終わって相変わらず時間のない私。
今日は次男の塾と長女のピアノがある日。

冷蔵庫にある残り野菜・・・もとい、常備野菜で今日も時短節約料理を・・・。

DSC00953.jpg DSC00954.jpg
人参→10秒でみじん切り

DSC00955.jpg DSC00956.jpg
玉ねぎ→10秒でみじん切り
人参の残骸が残っているけど気にしない。

DSC00957.jpg DSC00958.jpg
ナス→8秒でみじん切り
人参と玉ねぎの残骸が残っているけど気にしない。

DSC00959.jpg DSC00960.jpg
ピーマン→7秒でみじん切り
人参と玉ねぎとナスの残骸が残っているけど気にしない。

だってフライパンに全部入れて炒めるんだもん。
みじん切りの野菜と豚ひき肉を一緒にいれて、カレー粉、醤油、塩コショウ、ナツメグ、ケチャップ、市販のカレールー1カケ分でザクザク炒めて出来上がり。

DSC00962.jpg
今夜の晩ごはんはドライカレー。約15分で完成。
他に副菜を作る時間がないときは、こうやってグレープフルーツを切って出す。
なんとなく、これで栄養バランスがとれているような気になります。(根拠はありません)

「今日はキーマカレーか」と子どもたちに言われ、ドライカレーとキーマカレーのちがいがよくわからないので、否定も肯定もせずに黙ってうなづいた私でした。

フードプロセッサーは一度に大量の野菜を使うときはとっても便利です。
えっ?電気代?

すみません、今の私にとっては電気代の節約よりも時間の節約が大切でした。








sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 楽天市場
26 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
