がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオンで得する方法 イオンもWAONもオーナーズも そしてネットでも

イオン株主として堂々と買い物しました(←得意気)

DSC00931.jpg
待ちに待ったイオンオーナーズカードが届き、さっそくイオンでお買いものです。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


⇒私的トップニュース!イオンの株主になりました

【イオンオーナーズカード】
全国のイオン、マックスバリュ、ザ・ビックなどで買い物すると、買い物した金額の3~7%が半年分まとめて返金されます。
もちろんレジで精算前にオーナーズカードを提示します。

初めてオーナーズカードを提示するとなって、ちょっとドキドキ。
レジのお兄さん、「研修中」という名札をつけてるけど大丈夫?
オーナーズカードの扱い方わかってる?

なんていう私の余計な心配をよそに、研修中のお兄さんはしっかりオーナーズカードを読み取ってくれました。
ありがとう、さすがイオンだわ。指導が行き届いているのね。(←何目線だ)

私は100株保有なので返金率は3%。
半年間で100万円までの買い物が返金対象となります。
ちなみに100万円の3%は3万円。
半年で3万円が返ってくるなんて、なんてありがたいんでしょ。

もっとも、100万円も使いませんけどね・・・・。

【ネットスーパーでもオーナズカードがつかえます】
今年の4月から、イオンネットスーパーでもオーナーズカードが利用できるようになりました。
⇒イオン株主優待 ついにネットスーパーでも利用可能に

ありがたい、ありがたい。
毎月30日のお客様感謝デーにはネットスーパーを利用して、日用品などのかさばるものを購入しています。


【家族カード】
オーナーズカードは株主本人用と、その家族が使用できる家族カードの計2枚を発行していただけます。
FAMILYと記載のある家族カードは、夫に持たせてイオンを利用するさいに提示してもらいましょう。
もちろん返金は本人へ一括でされます。(つまり私)

し!しまったぁ!
今日のよき日の初のオーナーズカード提示に、私はFAMILYと書かれた家族カードを提示しちゃった!
どうりでレジのお兄さんの対応が、オーナーに対するまなざしではなく
「どうせ株主の家族か・・・」的な感じだったわ。
ああああ・・・・ヤラレタ・・・。

↑そんなことはありません。イオンのお店の方の対応は丁寧で迅速てすばらしいです。

【ポイント二重取り】
イオンカードが引き落としされる銀行の口座に、毎月の食費分のお金を入れておいて、お店のWAONチャージの機械でイオンカードからWAONカードへお金をチャージします。
そしてお買いものはWAONカードで支払います。
WAONポイントが貯まるのはもちろんですが、イオンカードのときめきポイントも貯まるのです。

⇒5%OFFとポイント5倍はどっちがお得?

イオンカード→WAONカードへと自分のお金を動かしているだけですが、実はイオンカードはクレジット払いという扱いになるので、ときめきポイントもしっかりつきます。

ただし、イオンカードの引き落としが翌月請求になるので、この辺はお金の管理をしっかりやらないと、ちょっとややこしいことになります。
面倒でない方にはオススメです。

だってときめきポイントはWAONポイントにチャージできるので、お客様感謝デー以外の普通の日に買い物しても、ポイント2倍ってことですから。










sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 株主生活
25 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
