がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

ルンバの働き 目も手も足もお腹も全部紹介

「ボールは友達さ」と翼くん が言っていましたが、私だったら「ルンバは友達さ」的な感じ。

DSC00057.jpg
家政婦のルンバ・・・もとい、友達のルンバです。

ルンバが友達になってから2年半。今日は友達のあれやこれやを紹介しちゃいます。




sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


DSC00065.jpg
ルンバの目。
ここで周囲のものをよ~く見て、目の前に障害物があるときはスピードを緩めます。壁にぶつかるときは、コンって感じ。頭いいね。

DSC00059.jpg
ルンバの手。エッジブラシ。これが回転してごみをかき集めます。壁際やコーナーなどもこのエッジブラシが届くのでゴミの取り残しがありません。

DSC00064.jpg
ルンバの足。これが上下に動くので、段差もらくらく乗り越えられます。ホットカーペットはらくらく乗り越えられます。

DSC00058.jpg
ルンバの口。エッジブラシがかき出したごみを口から吸いこみます。口には大きなブラシがついているので、髪の毛なんかも絡めて取り除きます。

DSC00061.jpg
ルンバのお腹。ここにゴミをためておきます。私は3日に一度くらいのペースでお腹のごみを捨ててあげます。

DSC00069.jpg
今日もベッドの下に楽々潜入してお掃除するルンバ。
大助かり~。

ただし、ルンバの苦手な場所もあります。
それはごちゃごちゃとモノがある場所。つまりはうちのリビング。
よって、ルンバは寝室専用となっております。

でも、毎朝寝室をきれいにしてくれるだけで、私のイライラは激減します。
帰ると寝室の床はツルツルのピカピカなんだもん。

DSC00056.jpg
昨日お腹のごみは捨てたのに、1日経つとまたまたこんなにゴミをかき集めてくるルンバ。
人間が動くことによって発生するチリやホコリってすごいんだね・・・と再認識させられ、ルンバを横目に見ながらリビングはせっせと掃除機をかける私。

ルンバは友達っていうより、もはや掃除ライバルか・・・・?






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 楽天市場
22 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
