がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

イオン株主優待 ついにネットスーパーでも利用可能に

「おうちでイオン」のイオンネットスーパーが、株主優待の特典が受けられるようになりました。

イオンの株主になったばかりの私にとっては、まさにグッドタイミング!

img-benefit03.jpg



sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【イオン株主優待】
イオン系列の店舗で支払った金額の3~7%のキャッシュバックを受けることができます。

⇒私的トップニュース!イオンの株主になりました
ところが、これまでは店舗での利用金額のみが対象。
ネットスーパーは対象外だったのです。

同じイオンを利用しているのに、これはおかしいですよね。

【ついにネットスーパーでも株主優待特典】
2013年4月より、ついについにネットスーパーでも株主優待特典が受けられるようになりました。
昨年の株主総会で「近いうちに」というお話があったようですが、さすがイオン!ちゃんと実行してくれるところが、すばらしい!

私は毎月5,000~10,000円ほどおうちでイオンを利用しています。
日用品のかさばるものから、調味料などの重いものまで、自宅の玄関先まで宅配してくれるネットスーパーは本当にありがたい。
しかも、ネットスーパーは品揃えが豊富です。
一人暮らしをしている大学生の長男へも、半年に1度くらいはおうちでイオンから直接荷物を送っています。
長男へは、レトルト食品やカップラーメンなどが多いかな。

ネットスーパーで毎月5,000円利用するとしたら、年間60,000円。
この3%は1,800円。
1,800円あれば、長男へお米5kg分が送れますね。貴重なキャッシュバックです。

【イオンの株価が上がってます】
9万円台で買ったイオンの100株は、現在14万円前後となっています。
こういうのをみると、あのときもうちょっと株を買っておけばよかった~・・・なんてついつい儲けのことを考えてしまいますが、初心忘れるべからず。
あくまでも株主優待目的で買ったものなので、今後も売らずに保持していきたいと思います。

株主優待のキャッシュバック+配当金で、十分ありがたいですから。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 株主生活
19 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
