がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

冷えとり靴下 さらさらで快適 でもまだ冷える

4枚セットの冷えとり靴下が届きました。
DSC00813.jpg
ナチュラルオーガニックな感じでかわいい♪
だけど意外にうすいぞ・・・?

⇒冷えとり靴下 安いお得な4枚重ね履きを見つけたよ


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


まぁ、重ね履きが基本だから一枚一枚の靴下は薄くないと、重ね履きができないんだけどね。
DSC00812.jpg

シルクの5本指なんて、すぐに穴があきそうな感じです。
さっそく履いてみる。
まずは1枚め。
DSC00818.jpg
大き目サイズなので、履き心地はゆったり。
とてもサラサラしていて、これならベトつかないのがわかります。

2枚目。
DSC00819.jpg
綿の5本指。
2枚重ねてもモコモコしません。むしろゆったり。

3枚目。
DSC00820.jpg
シルク。
なんだか包帯のようになってきた・・・。

4枚目。
DSC00821.jpg
綿の重ね履き完成。
さすがにここまでくると靴が入らないでしょう。

だけど1枚目がシルクのせいか、ぜんぜんムレる感じがなく指の間までサラサラしてます。
というより、4枚重ねても温かくないんですけど!?
これは夏用?

DSC00822.jpg
というわけで、ユニクロのルームシューズ装着。

<結論>
いくら重ね履きしても夏用の冷えとり靴下は、秋田の春先にはまだ冷える。

でも口ゴムの締め付けがないから、寝ているときに着用しても快適かも。
そういえば、母が靴下の足首のゴムの締め付けが痛いと言っていたなぁ。
冷えとり靴下は母へプレゼントしてもいいかもね。


私はまだまだ冬用の冷えとり靴下でいきます。
DSC00410.jpg









sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 冷え
17 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
