がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

簡単節約時短料理 トップバリュミートソースでアレンジ

今日の簡単節約時短料理です。

使うのはこちら。
DSC00804.jpg
トップバリュ ミートスース 88円。これ安くておいしい。

私、18時10分帰宅。
15分で作って、18時半には部活が終わって帰宅する次男に食べさせて、19時からの塾に送っていかなければならないもの。
超スピード料理スタート!


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


冷蔵庫にある適当な残り物・・・。
今日はしめじと玉ねぎ。
これをバターで炒めて塩コショウ。

今朝炊いたご飯を、バターを塗ったグラタン皿に敷き、その上に炒めたしめじと玉ねぎをのせます。
DSC00806.jpg

そこへトップバリュミートソースをかけます。
1パック2人前ですが、グラタン皿3皿分に分けられたよ。
DSC00808.jpg

そしてとけるチーズをトッピング。
チーズはたっぷりのほうがおいしい。
DSC00809.jpg

あとは、オーブンで10分ほど焼きます。

この間に、キャベツを切ってレタスをちぎってサラダを作る。
あとは昨日作ったたこときゅうりのキムチ和えをお皿に盛り付け。


DSC00811.jpg
20分で完成~。

本日のミートソースグラタン1人前 90円也。

レトルトのミートソースとチーズの相性はバツグンです。
ファミレスのグラタンに負けないお味ですよ。←ファミレスかい







sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

12 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
