がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

東京ソラマチ食べ歩きは目的のお店を決めるべし

東京ソラマチには300以上の店舗がひしめきあっているので、1日の観光で全部をくまなく観るのは絶対無理!
なので、行く前にソラマチについてよ~くリサーチして、ここだけは観たいお店、これだけは絶対買いたいグッズ、これは必ず食べたいフードなどなど、ある程度決めてから行ったほうがベスト。

DSC00646.jpg
ランチを食べるためにレストランなどには入りません。
おいしそうなものがたくさんあるソラマチでは、少しずついろんなものを食べてみたいから!





sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


DSC00649.jpg
最初に足をとめたのが【銀座のジンジャー】
とってもきれいなドリンクが並んでいますが、全部「生姜入りドリンク」
きれいな色と生姜ドリンクの好奇心に負けて、買ってみたよ。

もちろん季節限定「さくらジンジャー炭酸割り」
DSC00650.jpg
これ、おすすめ!
さくらのほんのりした甘さと炭酸のさっぱり感がとってもいい!
しかも、飲んだときは生姜の味はほとんど気にならないのに、数秒後には喉のあたりがカッカしてくるの。

のど越しフルーティーでさっぱりなのに、身体はぽかぽか!
いいね、これ!身体の中から温まるよ。

DSC00651.jpg
娘は必ずマカロンを買う。
マカロンって高級品だよね。
一口で食べれるサイズのお菓子が200円もするんだもん。

DSC00656.jpg
【エポンジュ】のマカロンは1個からでも買えます。
抹茶マカロンを1個買って、それはそれは大事そうに食べる娘。
それでいいのだ、まだまだおいしいものはたくさんあるよ。

DSC00668.jpg
私はガッツリいくよっ!
松坂牛入りメンチカツ。
もう匂いだけでおいしそう!

DSC00672.jpg
おいしい!おいしいけど、松坂牛はどこ?
野菜がたくさん入ったメンチカツで、松坂牛の存在感がないぞ・・・。
でも、いいの。
こういう食べ歩きの雰囲気で満足じちゃうから。

このあと、ソフトクリームを食べたらもうお腹いっぱい。
人間って食べられないもんだ。


そして、今日は別行動をとっている長男のアパートへおみやげに持ち帰ろうと思っていたスイーツがこれ。
DSC00654.jpg
雑誌でみたときびっくりしたもの。
なに、この四角いお菓子!

【パティスリーブラザーズ】のキューブシュークリーム。
めっっちゃ斬新なカタチ。
これをおみやげに買いました。


この日の東京は曇り時々雨。
でも天候に関係ないソラマチの中は大勢の人でごったがえしていました。
外人さんもとっても多かった。

DSC00657.jpg
スカイツリーの上は、もう雲の中。
こんな日でも、スカイツリーに上る人はいるんですね。

さてさて、ソラマチを歩くこと5時間。
すっかり棒になった足をひきずって長男のアパートへ帰宅。

さっそくキューブシュークリームをいただきました。

DSC00673.jpg
チョイスしたのは、マロンとチョコとカスタードと・・・名前を忘れたけど木苺のようなクリームのもの。

DSC00677.jpg DSC00678.jpg

DSC00679.jpg DSC00680.jpg
シュー生地がやや硬めでしっかりしています。
そうじゃなきゃ、この四角形を保つのは難しいよね。
シュークリームとはちがう、もはや別のお菓子です。
クリームは、マロンが一番好きでした♪

スイーツだけでお腹いっぱいな一日。
ごちそうさまでした♪









sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 旅雑記
03 2013 | 4 comments 

-4 Comments

ゴン says..."凄い・・・ヨダレがぁ・・・"
そらはなさん、こんにちは♪

東京ソラマチってこんなに凄いのですか!!
本当にランチとかしないで色んなお店でチョコチョコ
食べ歩きなんて、最高ですよね!

画像見てるだけでウキウキします
キューブシュークリームも食べたことないのですが
あんなにちゃんとクリームが入ってるんですねぇ♪

どうしよ、お腹がすいてきちゃった・・・
2013.04.03 09:36 | URL | #- [edit]
そらはな says..."ゴンさんへ"
こんばんは~♪
ソラマチは、どうやったら消費者の目を楽しませることができるか、とってもよく考えられたつくりですねぇ。
どのお店も色彩がカラフルで、思わず足を止めちゃいますもの。

もし、またソラマチに行く機会があれば、今度はお惣菜系のお店をターゲットにしてみたいと思います。
だって、おいしそうなお弁当やおかずがたくさんあったもの~。
やっぱり1日でまわるのは無理ですね。
2013.04.03 21:05 | URL | #- [edit]
ゴン says..."そらはなさんへ"
すごいプロジェクトなんですねぇ!
ソラマチぜひ行ってみます♪

ゴン、そらなはさんの画像が
夢の中まででてきちゃったのですょ、
シュークリーム、シュークリームがぁ・・・
本当に食いしん坊ですよね、ゴンって。

そうそう!それで何故今までそらはなさんのサイトって
気づかないでスマホで見てたかわかりました★
ブックマークすると「おいしく節約生活」と保存してた
のであります
謎がとけました~、また遊びに来ますね!
2013.04.04 11:12 | URL | #- [edit]
そらはな says..."ゴンさんへ、シュークリームをぜひ!"
はははは(*^。^*)
夢にまで出てきましたかぁ。キューブシュークリーム!
ぜひ、ソラマチに足をのばしてくださいませ。

で・・・ブログですが、まぎらわしいことしてすみません。
以前のブログは試行錯誤的なブログだったので、途中で大幅にスタイルを変えました。
自分が楽しんでブログを書けるのが一番ですね♪
2013.04.04 13:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。