がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術




sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

東京ソラマチ商店街 見所いっぱい!

東京ソラマチに行ってきました。

DSC00634.jpg

東京ソラマチの玄関であるソラマチ商店街は、WELCOMEな要素を全面に押し出した見事なつくり。
ガツンとやられちゃったよ。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


DSC00632.jpg
東京メトロ半蔵門線にのって着いた押上駅は、地下3階。
そこから長い長いエスカレーターに乗って1階のソラマチ商店街を目指します。

DSC00641.jpg
商店街の天井は桜色一色。お花見気分にさせてくれます。

ソラマチ商店街って、外国人をターゲットにしてるのかな。
どのお店も「和」テイストを全面にPRして、ぐいぐい押してくるよ。

DSC00639.jpg
【わけあって日本】は生活雑貨のお店。
上にある灯篭もかわいい。

DSC00640.jpg
「RAAK」は京都の老舗「永楽屋細辻伊兵衛商店」のブランドのガーゼ手ぬぐい。
手頃なお土産として喜ばれそう。

DSC00635.jpg
【デリフランス】は世界30か国に500店舗以上を展開するフランスのパン屋さん。
東京ソラマチ限定の星形パン。

DSC00637.jpg
スカイツリーにちなんで634バケットもあるよ。
帰りに買おうと思っていたら・・・忘れた。

DSC00642.jpg
【ルピシア】は、いちいちおしゃれなお茶屋さん。
ギフトにおしゃれ!
でも、もらったら飲まずに飾っておきたい!そんなお茶です。

DSC00644.jpg
【浅草梅園】は甘味処。
食品サンプルに思わず見とれてしまいます。

DSC00645.jpg
ごめん、お店の名前忘れちゃったけど雑貨屋さん。
やっぱりきれいな色に惹かれちゃう。

ソラマチ商店街を観ただけで、もうお腹いっぱいって感じ。

まだまだ2階も3階も4階も、そしてスカイツリーも見所あるよ~。








sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 旅雑記
02 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
