がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

携帯のQRチケット・・・携帯が壊れたときはどうなるの?

携帯に電話番号を入力しようとしたら「0」の数字出ない。
いくら携帯のボタンを押しても0が表示できないのです。

焦る、アセル、めちゃくちゃあせる。
劇団四季劇場の入り口で鬼のようにアセル。

だって、ライオンキングのチケットは携帯に送られてきているQRチケットなのですよ。
QRチケットを表示するには、画面に自分の携帯番号を入力しなければならないのに、その数字が打てなければ入力すらできず、よってQRチケットも表示できないから劇場の中にも入れない!!

ひいいいいいい~!
時間だけが刻々と経過し、携帯を持つ私の手は震えてきた・・・。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【娘の機転で】
どうしよう・・・どうしよう・・・とぶつぶつつぶやく私に、娘が言った。
「お母さん、0の数字だけが打てないのなら、ひらがな入力して0に変換したらどう?」

おっ・・・そうか、その手があったか・・・。
娘の機転でひらがな入力から無事に電話番号を入力でき、QRコード表示完了。
無事に劇団四季の劇場に入場できました。

【携帯逝く】
そうしてライオンキングの舞台が終わったころ、私の携帯はとうとう逝ってしまいました。

ありがとう、ありがとう。
qRコードを表示して入場させてくれるという大役を果たしてから、私の携帯は旅立ってしまったのですね。

でも、なんでこのタイミングで?
なんで旅行中に突然携帯が壊れる?
家に戻ったら即携帯ショップへ行かなくちゃ。

【携帯がなくても旅はできる】
おかげで、携帯のないやや不自由な旅行を強いられてはいますが、特に困ることは無し。
東京ソラマチをショッピング中も、別行動をとっている次男とは
「じゃあ、○時にディズニーショップの前で待ち合わせね」という、携帯が普及する前は待ち合わせはみんなこういう形だったことを思い出しております。

もっとも時計を持たない私は携帯で時間を確認している生活でしたので、時間がすぐにわからないことがちょっと不便。
でも、息子や娘に聞けばわかるので大丈夫。
これが一人旅だったら、やっぱり不便かも・・・。

【チケットのQRコードは要注意】
旅行中に携帯が壊れるなんてことは、今の時代めったにないと思いますが、そのめったいないことがわが身にふりかかったのも事実。

今回の不幸中の幸いだったことは、劇団四季のチケットのQRコードを表示してから携帯が力尽きたこと。
おかげで入場できライオンキングも観ることができました。
そして、帰りの飛行機のチケットは携帯のQRチケットではなく、自宅で紙にプリントアウトして持ってきたQRチケットだったこと。
おかげで、帰りも無事に帰ることができます。

今回は子どもたちを連れての旅行だったので、飛行機のチケットも子どもたちに1枚ずつ持たせるということで紙にプリントアウトしていましたが、私が一人旅だったら携帯のQRチケットで発行していたでしょうね。

ふうう。
危うく秋田に帰れなくなるところでした。

もし、携帯が壊れてQRチケットが表示できない状況になった場合はどうしたらよいのか、飛行機会社や劇場などに確認をしようと思いました。

まぁ、壊れたのが携帯でよかったですよ。
誰かが事故にあったとか、死んでしまったわけじゃないからね。
もしかしたら、携帯が身代わりになってくれたのかも・・・。
と、前向きに考えることにしています。

ああああああああーーーー
でも、なんでこのタイミングで携帯が壊れるんだーーーーーっ←前向きになりきれていない・・・。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 劇団四季
27 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。