がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

グルコサミン選びのポイント

【SONOKAのグルコサミンゼリー】をモニターさせていただく機会がありましたので、自分なりにグルコサミンについて調べてみました。

ぐるぐるぐるぐる♪グルコサミンっ♪
といっても、グルコサミンには3種類のものがあるんだって。
知らなかった~。
この種類によって1日のグルコサミンの必要量もちがってくるので、まずはなんのグルコサミンなのかチェックしなくては。

DSC00373.jpg
苑華-SONOKA-ファンサイト参加中


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


グルコサミンは、老化した関節軟骨を修復したり痛みを緩和したりする働きがあります。
CMのおかげで、グルコサミンの効果もずいぶん広まったように感じますが、このグルコサミンにも実は3種類のものがあり、1日の摂取量もちがってきます。

•グルコサミン塩酸塩  → 1,500mg
•グルコサミン硫酸塩  → 1,995mg
•N-アセチルグルコサミン→  800mg

N-アセチルグルコサミンは、他のものに比べて吸収浸透率がとても優れているので、半分の量で効果が期待できるのです。グルコサミンを含むサプリなどは、多くのメーカーが競って出していますが、なんのグルコサミンなのか明記していないものは、要注意なのかも・・・。

DSC00374.jpg

今回お試しした【SONOKAのグルコサミンゼリー】は、N-アセチルグルコサミン配合。1包に600mgのグルコサミンが含まれているので、1日1包~2包の摂取で十分なグルコサミンがとれちゃうんですね。
グルコサミンは1度に摂取するより、数回に分けて摂取したほうが効果的なんだって。

長時間同じ姿勢でいると、立ち上がるときにあちこちの関節が痛くて思わず「いたたたた・・・」と声に出してしまうのが最近の私。情けないったらありゃしない。これって、やっぱり関節軟骨成分が不足してきたってことだよねぇ・・・(ため息)。

DSC00378.jpg
とりあえず、今日は1包飲んでみました。
SONOKAのグルコサミンゼリーは、アップル・オレンジ・グレープの3種類。つるんと食べやすいの。
お試しパックには9包入っているので、1日1包飲むとして9日後の私はどんなふうになってるかしら。へへへ・・・(妄想中)。

【SONOKAのグルコサミンゼリー】には、他にもコンドロイチンやプロテオグリカンなど関節軟骨成分がたくさん含まれています。
来週になったら、ぐるぐる膝を回すどころか、走って仕事に行けちゃうかもね♪(←ちょっと張り切って言ってみました)。













sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

15 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。