がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

冷え取り靴下について今更調べた私のランキング

冷えとり、冷えとりってみんなが言うから、自分なりに冷えとり靴下について調べてみました。
私も数年前から足先が冷たくて、夏でも靴下を欠かせないようになりました。

で・・・当然寒い冬は、靴下を重ね履きしております。
が!!
単に靴下を重ねりゃーいいっつーもんじゃないことがわかりました。(今更?)


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


冷えとり靴下は重ね履きが基本です。
足元が暖かくなり血の巡りがよくなると、足元からどんどん毒が出てくるんだって!
毒って・・・!足に毒があるんかいっ!というつっこみはナシです。
足裏マッサージで内臓のツボを刺激するといいますが、たしかに温めることにより内臓も活発化して、身体の活性化にもなるのかな。

で、重ね履きですが、初めに絹の靴下を履くのがポイント。
絹は毒素をよく吸収するというのが理由。
しかも靴下は5本指がいいんだって。これは指と指の間から出る毒素をよく吸い取るためだとか。
なるほど~・・・。

たまに5本指の靴下を履いている女性をみかけますが、あれってきっと冷えとりだったんですね。
私はてっきり水虫とか・・・そういう類のものかと思っていました(汗)。

絹を履いたら、次は木綿の靴下を履きます。木綿は吸収力に優れていますものね。2枚目以降は5本指じゃなくてもいいそうですよ。

というわけで、私は冷え取り靴下セット2枚の秋冬バージョンを注文しました。
初心者なので、まずは2枚から。でも、しっかり5本指で!

何事も自分で試してみないとわからないもんね。
効果があるといいなぁ・・・。

「冷え」を取ってからだを温めれば健康になる! [ 川嶋朗 ]

価格:880円
(2013/3/10 21:40時点)
感想(0件)











sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 冷え
10 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
