がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

肩こり解消!低周波治療器は温めると押すマッサージがお気に入り 

子どもの頃から肩こりがあった私。肩こりを解消するために、いろんなことを試してきました。
鍼・マッサージ・電気治療をはじめ、とうとう家にはマッサージチェアも買いました。
でも、今一番効果があると感じているものは低周波治療器。

DSC00249.jpg
家庭でも簡単に使える低周波治療器は、かなり高性能になりましたね。
これ、ほんとにオススメですよ~。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【肩こりの原因】
そもそも肩こりっていうのは、同じ姿勢を長時間続けたりすると筋肉が固まって局所に循環障害が生じるためだとか。よく運動不足とも言われますよね。
でもね、それだけじゃないと思ってます。なで肩など生まれつきの骨格により、常に肩周辺の筋肉に負担がかかっている場合もあると思うんですよ。これ、私のこと。

肩こりを解消するためには
1.筋肉をほぐす
2.血行改善
3.ツボを刺激しリンパの流れをよくする
ということがポイント。

【オムロン低周波治療器】
肩こり体操なんてのもありますが、そんな体操をするのもめんどうだ・・・というヅボラな方は(私)、寝たままできる低周波治療器がおすすめです。
オムロンの低周波治療器は、筋肉をほぐして、温熱刺激であたためて、自分の気持ちよいツボにパッドを貼れるから、ピンポイントで効果大なんです。

DSC00251.jpg
一番つらい肩の部分にパッドをはって、まずは筋肉をほぐします。
「たたく」「もむ」「おす」「さする」というメニューがありますが、一番のお気に入りは「おす」。
じわ~っとおされるような、やさしい刺激が心地よいです。

DSC00256.jpg
温熱ボタンを押すと、低周波によるマッサージと温熱刺激が交互に繰り返されます。
気持ちよい熱刺激が血行改善してくれます。

DSC00254.jpg
部位に最適なマッサージも選べるよ~。
肩・腕・腰・関節・足裏・ふくらはぎまで!

1回のスイッチオンで、15分間低周波で刺激してくれます。
お風呂上りに使うとさらに効果的。
私は、寝るときベッドの中で使用して、そのまま気持ちよく爆睡。
15分で自動で電源OFFになるので、安心です。

翌朝の肩の軽いこと!
病院でやっていた電気治療と大差ないかも。
家庭でここまで性能のよい低周波ができるなんて、ありがたいです。


【2015年 6月追記】
現在は、肩こり治療にライズトロンexを使っています。
低周波治療器は、使っているときはとても気持ちいいのですが、肩こりはすぐにぶり返します。
私のようなガンコな肩こりでは、皮膚の表面上に働きかける低周波では、十分な効果が得られなかったのですね。
低周波治療器は、軽度の肩こりにはいいかもしれませんが、筋肉の深い部分のコリに働きかけるのは、超短波であるライズトロンexがとてもよく効きました。

⇒肩こり卒業 家庭用治療器【ライズトロンを使って6か月】







sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

09 2013 | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
