がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

更年期のイライラに・・・アロマな生活が心地よい♪

アロマの香りを愉しむって・・・なんとなくおしゃれなイメージじゃありませんか?

DSC00193.jpg
大好きな香りは気持ちを和ませてくれますし、なんだか私・・・贅沢な時間を送っているんじゃない?という自分なりの満足感が、きっと精神的安定感をもたらしてくれるんだろうなぁ。

更年期の不安やイライラにも効果ありそうな気がします。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


きっかけは、カードの貯まったポイントでアロマディフューザーをいただいたこと。
DSC00194.jpg

それまで、アロマって100均にも売ってるじゃん・・・程度の知識しかなかった私ですが、これをきっかけにいろいろアロマオイルのことを調べるようになりました。

結論から言うと、100均のアロマオイルはエタノールなどの不純物が混じっているので、おすすめできません。ディフューザーに使用すると故障の原因にもなることがありますし、不純物のアロマの香りは逆に喉を傷めることもあるのだとか。

近くのお店では、1本10mlで500円~600円はするアロマオイルも、ネットで探してみると安くて種類の豊富なお店がたくさんあるんですね。これだからネットショッピングはやめられませんって♪

アロマオイルは香りによっていろんな効果があるようですが、私は苦手な香りのものはやっぱり不快です。
例えば、ラベンダーは心地よい眠りを誘うなどといわれますが、あの線香臭い(失礼)匂いはどうもダメ。一度試してみましたが、鼻について眠れませんでした。

好きな香りはやっぱり柑橘系かな。
今、使っているのはスィートオレンジの香り。ディフューザーに入れて使うと、まるで部屋の中で誰かがオレンジの皮でもむいているような、甘酸っぱい香りがなんとも心地いい。
グレープフルーツの香りも好きです。

結局、好きな香りであれば、仕事をしていても眠りに入るときでも、精神的に心地よく落ち着くってこと。自分の好きな香りを選ぶのが一番ですね。

あ!
以前、ペパーミントの香りで夜眠りにつこうとしたら、やたら頭がすっきりと冴えて、本当に眠れなかったです。やっぱりアロマの香りはそれなりに効果・効能があるようで・・・。

私は5本セットで1,000円のものを購入してます♪







sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク


関連記事

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 疲れ
06 2013 | 

該当の記事は見つかりませんでした。
