がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

ありがとうございました

突然ですが
「がんばらない節約とシンプルな暮らし」は終了させていただきます。

今までお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。


私も50歳となり心境も変化してきました。
3年半前にこのブログを立ち上げた時とは、少しだけ気持ちが変わってきています。

50歳を過ぎたら、身の回りも気持ちも後半の人生に向けてシフトチェンジしていかなければならないのだと思っています。

というわけで、これからの生き方を綴る新ブログ
空と花の色」で、新たなスタートを切りたいと思います。

テーマは、節約とかお金の使いかたとか、教育費とか老後のこととか・・・、今までと大きなちがいはありません。

だったらブログも引っ越しする必要がなかったんじゃ・・・、と思われた方へ。
はい、実はブログを引っ越すことになった大きな理由は、他にあるんです。

続きは、「空と花の色」へ・・・。



今まで、本当にありがとうございました。


sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 私のこと
06 2016 | 11 comments 

-11 Comments

丘の上の住人 says..."お疲れさまでした☆"
毎日楽しく読ませて頂いていたので、ブログ閉鎖の告知が本当にショックでした。
・・・が!!
別グログへのお引っ越しだそうで、ホッとしました(笑)

これからも楽しませて頂きます。
2016.05.06 09:47 | URL | #- [edit]
ハンナ says..."とても参考になりました"
初めてコメントいたします。
私は60代前半という年齢ですが、こちらのブログに出会い、とても励まされました。
仕事をしながら、頑張っておられる毎日の様子にとても感心したり、
思ったらすぐ行動に移す実行力に驚いたり、お子さんたちとの交流の様子などを
毎回楽しみに読ませていただいておりました。

そして私もイオン銀行を開設し、イオンの格安携帯を手にしております。
一言お礼を申し上げたくて、コメントしました。
今後も楽しみにしております。
2016.05.06 10:24 | URL | #5bwaSGmE [edit]
リン子 says..."びっくりしました"
突然終了とあってびっくりしました‼️
でも、引っ越すとあり、ホッとしました。
いつも為になる記事を書いていて、
感心したり、参考にしたりしています。
引越し先にもお邪魔しますのでよろしくお願いします。
2016.05.07 14:08 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: 丘の上の住人さんへ"
こんにちは♪
突然の引っ越しですみませんでした。
自分でもまさ引っ越しすることになるとは、前日まで思ってもいなかったことなので、びっくりしています(^-^;
新ブログでもよろしくお願いいたします。
2016.05.07 16:12 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ハンナさんへ"
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ハンナさんは私よりも人生経験が豊富であろうと思われるのに、「励まされた」だなんて言っていただけると、恐縮すると同時にとてもうれしいです。
イオン銀行開設とイオンスマホにされたんですね。
私もまだまだ知らないで損をしていることがたくさんあると思います。
日々勉強して、これからの人生を楽しく充実したものにできるよう、暮らしていきたいです。
2016.05.07 16:18 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: リン子さんへ"
ああー(^-^;すみません。
私も、まさか急に引っ越しすることになるとは思っていなかったので、いまだにバタバタしています(^-^;
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
2016.05.07 16:19 | URL | #- [edit]
says...""
初めてコメントさせていただきます。
いつもひっそりと読ませていただいていました。
引越し先のブログで、これからも応援してます♪
こちらのブログは、消してしまう予定があるのでしょうか?
できればこのまま置いていただけると嬉しいです…
2016.05.08 11:21 | URL | #- [edit]
める** says..."これからもたのしみにしています♪"
そらはなさんこんにちは^^*
最初ブログを辞められるのかと思い衝撃が走りましたが、お引越しとのことでホッとしました(笑)
家事や仕事などをこなしながらのお引越しは、とても大変だったかと思います。
また生活の知恵がたくさんつまった記事、劇団四季の記事‥等、たのしみにしています!
2016.05.08 13:57 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: ?さんへ"
はじめまして♪
こちらのブログは、時々メンテナンスを加えながら残したいと思っています。
ご訪問ありがとうございます。
2016.05.09 21:04 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: めるさんへ"
こんにちは♪
めるさんのブログもいつも考えさせられる内容で、私だったらどうするかな・・・って思いながら読んでいます。
めるさんに教えていただきたいことがあって、ブログにメッセージを残そうと思ったのですが、どこに残せばいいのかわからず・・・今に至ります。
あ・・・、教えていただきたいことっていうのは、東京でのパン食べ放題のお店はどこが一番おすすめか・・・ってことを聞きたかったので、たいしたことではないのですが(-_-;)
わざわざコメントいただき、ありがとうございました。
2016.05.09 21:09 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.20 09:11 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
