がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

ディズニーランドホテルでアップグレード!デラックスルームはここがすごい

ディズニーランドホテルでチェックインしたところ、お部屋を無料でアップグレードしていただきました。

DSC02007_20160405211421e0a.jpg

こんな機会二度とないので、ランドホテルのお部屋を存分に満喫してきました。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ディズニーランドホテルチェックイン】
春休みは、ディズニーランドへ行くもんじゃないですねー。
いったいどこから人が沸いてくるのかと思うほど、人・人・人。

朝7時前には舞浜駅に到着したのですが、舞浜駅からランドへ向かう下り坂のあたりで、ストップがかけられました。
こんなこと初めてです。
メインエントランス前の混雑があまりにもひどくて、そのエントランス前にさえたどりつけないという状況。

そうだ。
同じ待つなら、ディズニーランドホテルのチェックインを済ませちゃおう。
朝7時からチェックインできるので、そのまま荷物を預かってもらえますもんね。

そのまま行列を外れ、ディズニーランドホテルへ向かいました。

「ご提案がございます。お部屋を上の階でご案内できますが、いかがですか?」

チェックインの手続きをしていると、受付の方にそう言われました。

私たちのお部屋は、「低層階(1~3階)のスーペリアルーム・2~3人用)」
旅行代理店を通じて予約したのですが、ディズニーランドホテルの中では一番低価格なお部屋です。

低価格といっても、春休み中のこの時期は価格設定が最高潮に達している時期。
一部屋6万円以上のお値段は、私にとっては清水の舞台から飛び降りるような気持ちか、はたまた断腸の思いか・・・ってところですが、娘の願いを叶えるべく、いざディズニーランドホテルへ見参!ってところ。

スーペリアルームは、以前職場の旅行でも泊まったことがありますが、まぁ、私に言わせりゃあ、ベッドとテレビとお風呂とトイレがあるお部屋で、眠ってしまえばどこでも同じ・・・って感じ。

ああ、こんな夢のない言い方ですみません。

そんな私の気持ちを察したわけではないでしょうけど、まさかのお部屋のグレードアップに内心(ラッキー♪)と、小躍りいたしました。

案内されたお部屋は、7階のデラックスルーム。
アクセシブルといって、車いすを利用する方用に作られたお部屋で、かなり広めに作られています。

もちろんバリアフリーで、ベッドの高さも低め。
浴室やトイレには手すりが完備されたお部屋だったのです。

【デラックスルーム アクセシブル】
お部屋のドアを開けると、そのエントランスの広さにびっくり。

DSC01990.jpg

素敵な絵画がお出迎えしてくれ、その奥には応接セットらしきものが見えます。

DSC01999_20160405211419414.jpg

窓があるほうには応接セット。
ベッドのあるほうには窓はないので、しっかり安眠できるようになっているんですね。

DSC01997_20160405211418e16.jpg

ベッド側からみた応接セット。

テレビは応接セットにくつろいで見る用と、ベッドに横になって見る用と2台あるんです。

DSC02023_201604052114517ad.jpg

テレビボードは、なんとタンス夫人!
一気にテンション上がりました。

DSC01994_201604052113516dd.jpg

ティーカップのセットが置かれた場所に飾られていた絵も・・・。

DSC01995_20160405211353241.jpg

ルミエール!!

DSC01996_20160405211416c4a.jpg

そしてコッグスワース!!

え?え?
この絵はなに?
美女と野獣の原案なのかしら???

娘が一言
「ティーカップのひとつが欠けている・・・なんて演出はないよね?」と。

もちろんティーカップはひとつも割れたものはございませんでしたが、このお部屋、なんだか美女と野獣のおもてなしの心が感じられて、うれしくなっちゃいましたねー。

DSC01992.jpg

洗面所やトイレや浴室も、車いすが出入りしやすいように、かなり広く作られていました。
車いすじゃなくても、50歳の私には手すりがなによりありがたい!

DSC02016.jpg

7階の窓からは、シンデレラ城が見えるんです。

ディズニーランドで1回目のワンスのショーを見てからホテルに戻った私たち。
部屋の窓から、まさか2回目のワンスが眺められるなんて、うれしいオマケでした。

実は、ディズニーランドではアトラクションに乗ったのは朝一のジャングルクルーズのみ。
その後は、ひたすらショーをみて、混雑していない午前中にゆっくりショッピングを済ませ、午後にはランドホテル宿泊特典のリゾートライン無料チケットを使って、イクスピアリへ。

イクスピアリでゆっくり食事をとり、夕方ランドホテルへ戻って休憩。
ここで私、ベッドにちょっと横になったと思ったら1時間ほど爆睡しておりました。

DSC02008.jpg

お値段、ちょいと高めのランドホテルでしたが、昼寝をしてスッキリ目覚めた時、心底ディズニーランドホテルでよかったなーと思いました。
ディズニーランドホテルは、50歳の疲れた体にとって、やさしいホテルでありました。


あ!
そうそう。

ディズニーランドホテルのすごいところを、もうひとつ。

DSC02024.jpg

ルームサービス用のメニュー。

おにぎり3つで2,370円って!!
お茶漬け1杯2,370円って!!

50万円のスィートルームに泊まる方にとっては、おにぎり3つで2,370円もお安いんでしょうね・・・。

うーん!
社会勉強になりました!!





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : 旅雑記
06 2016 | 4 comments 

4 Comments

ねこ says...""
シェラトンやヒルトンには泊まった事はあっても、ディズニーランドホテルにはとうとう泊まれず…(*_*)
料金が桁違いというか…勇気が出なくて(笑)
お写真見ただけでも素晴らしいホテルだなぁと思います(o^^o)
娘さんと良い思い出ですね♡
2016.04.06 17:50 | URL | #- [edit]
みみっこ says...""
こんばんは♪みみっこです。

お嬢様とディズニー&アップグレードされたホテル。
とーーーっても素敵です♪
息子しかいない私にとっては、お写真見るだけでも夢のような世界。
ディズニーって、入った瞬間夢の世界で、血迷った私は耳つけて過ごしたことがあります。
イイ年してアハハハ。

ところで、どうしてアップグレードのご提案されたのですかー?気になります♪
2016.04.06 19:02 | URL | #mQop/nM. [edit]
そらはな says..."Re: ねこさんへ"
ディズニーランドホテルは、やっぱり高いですよね。
ただ、立地がこの上なくいいので、小さいお子さん連れとか私のような年寄りとかにとっては、やさしいホテルです。
春休みとかではなく、閑散期に行くと、もっと安く泊まれるんでしょうけどね。
今回はお部屋もアップグレードしていただき、本当にいい思い出になりました。
2016.04.06 22:41 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: みみっこさんへ"
ふふふふ♪
耳つけて過ごすお気持ち、よーくわかりますよー。

アップグレードの提案は・・・
おそらく私たちが予約していたお部屋が、2~3人部屋であったのに対し、泊まるのは2人。
きっとどこかの誰かに3人部屋を提供しなければならなかったのでしょうね。
急きょ、お部屋をやりくりするためにも、ホテルって必ずお部屋を空けておくのだと聞いたこともあるので、今回はとてもラッキーでした。
2016.04.06 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。