がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

Pontaカードとwaonでポイント二重取り ローソンでwaonを使えば還元率1.5%

先日、ローソンでの支払いを、初めてwaonでしてみました。
コンビニで、まさか「わぉん!」という鳴き声が聞けるなんてね。

DSC01460.jpg

ところで、ローソンでwaonで支払うと、Pontaポイントとwaonポイントの二重取りができるって、知ってました?
いやぁー、私は初めて知りました。


sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【ローソン×waon】
全国のローソン全店で、waonでの支払いが可能になったのが、2015年12月15日。
もちろんその情報は知っていましたが、いまいち把握していなかったんですよね。

だって、節約主婦にとって、コンビニでの買い物ほどもったいないことはないと思っていますから。
だけど、私だってたまにはコンビニに行きます。

それは、どこかに出かけた時。
全国どこに入っても、ほぼ同じ造りの24時間営業のコンビニは、安心感があります。

そんなコンビニの中でも、ローソンがwaonと提携し、ローソンでの買い物をwaonカードで支払うことができるようになったのは、うれしい限り。

娘の吹奏楽のアンサンブルコンテスト全県大会があったので、聴きにいくついでにローソンへ立ち寄りました。

DSC01454.jpg
↑全国的に猛寒波なのに、秋田はいいお天気でした。
九州長崎の積雪よりも少ないと思われます。

【Ponta×waon】
支払いを現金でしようとして、目に留まったのがレジ横にある「waonポイント5倍」という表示。

main.png

え?そうなの?
じゃあ、waonで支払おう、と思ったら、
「Pontaカードはお持ちですか?」と店員さんに聞かれ、Pontaカード提示。

その後、waonで支払いました。

レシートを確認すると、Pontaポイントがしっかりとついていましたが、waonポイントはwaonステーションで確認してくださいとのこと。

イオンに行ったら確認したいと思います。

それにしても!
ローソンで買い物をして、waonで支払うと、Pontaポイントとwaonポイントの二重取りができるんですね。
しかも、今ならwaonポイント5倍。

Pontaポイントは、100円の買い物につき1P。
waonポイントは、200円の買い物につき1P。

つまり、Pontaポイント1%プラスwaonポイント0.5%で、1.5%の還元率。
waonポイント5倍なら、1%プラス2.5%で、3.5%の還元率ってことですよね。

すごい還元率です。

・・・といっても、そうそうローソンには行きませんから、そんなにお得感はないのですけど、それでも今後、ローソンで買い物するときは、waonで支払おうと心に決めたのでありました。


え・・・?
娘のアンサンブルの結果ですか?

残念ながら、東北大会には行けませんでしたが、精一杯がんばりましたよー。





sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
26 2016 | 4 comments 

4 Comments

春に咲く花 says..."全然知りませんでした~!"
はじめまして。いつも興味深く読ませていただいてます。
今回もお得な情報をありがとうございます♪
早速活用させていただきますね (^∀^)
って、私もそれほどローソンは使わないのですが(笑)
そして、塩シャンプー、こちらの記事を見て私も実践中です。
超剛毛で傷みがひどいのでシャンプーのみでトリートメントはしているのですがマッサージのおかげか最近とても調子が良くなっています♪
(自分のURLの載せ方がわからずナシにて失礼します・・・)
2016.01.26 10:07 | URL | #- [edit]
節約パパ says..."知らなかった"
ローソンでwaonが使えるって知りませんでした。

そういえば最近、ドラッグストアーでもwaonカードが使えるとこがあったなぁ・・・。


ローソン以外のところもポイント二重取り出来るんですかねぇ?

そうなるとまたwaonカードの人気が跳ね上がりそうですね!
2016.01.26 20:46 | URL | #GCA3nAmE [edit]
そらはな says..."Re: 春に咲く花さんへ"
はじめまして♪
自宅のそばにローソンができたのですが、ほとんど行ってません(-_-;)
でも、今後もし行ったらwaonですね。
ポイント二重取りはおいしいですもの。

そして塩シャン!実践中なのですねー。
こればっかりは、やってみないとわかりませんよね。
私も最初の1か月は、やめてしまおうか悩みましたが、今では続けてよかったと思っています。
シャンプーやリンス、どれ買おうと悩む必要もなくなったし、必要なのは粗塩のみ!(^-^;
2016.01.27 23:38 | URL | #- [edit]
そらはな says..."Re: 節約パパさんへ"
でしょ?でしょ?
知らなかったでしょー?
私もwaonとPontaの両方使えるなんて知りませんでした。
これは、使わなきゃ損ですねー。
2016.01.27 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。