がんばらない節約とシンプルな暮らし

ケチらない 過度の切り詰めもしない 無駄を省いてシンプルな暮らしを目指す節約術

スポンサーサイト



sekiseiA002.pngokame002.png



sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

-- -- | 

1年間で貯まったwaon電子マネー 2年前の4.5倍

イオンネットスーパーで注文したものが届きました。
それらを一か所に集めて収納し、これで今年の調味料類の注文は終了です。

DSC01234.jpg

さて、今年はどのくらいのwaonがたまったのか、調べてみました。



sekiseiA002.pngokame002.png

スポンサーリンク


【waon獲得数】
イオンのお店で、waonで支払うとwaonポイントがもらえます。
200円につき1waonポイント。

waonポイントは、お店のwaonステーションで、waonという電子マネーに交換しないと使えません。
waonポイントはあくまでもポイント。
それをお金と同じように使える電子マネーが、waon。

ややこしいですよね。
私も最初のころは、いったい何がどうちがうのか、よくわかりませんでした。

さて、今年1年で貯まったwaonです。

waon獲得数2015

28,800円分の電子マネーです。
2年前と比べて4.5倍増えました。

【waonポイントのためかた】
1.お店でwaonで買う
200円につき1waonポイント。
5のつく日はポイント2倍。10日はポイント5倍を上手に活用できればなおいい。

2.イオンカードで支払う
いわゆるクレジットカード払いです。
私の場合は、イオンカードセレクトゴールドなので、旅行の代金はなるべくイオンカードで支払うことにしています。
旅行傷害保険が自動的につくからです。

また、イオンネットスーパーでの支払いも、イオンカード決済にして、ときめきポイントを貯めています。

イオンのクレカ払いで貯まるのが、ときめきポイント。
たまったときめきポイントは、商品と交換することもできますが、waonポイントへ移行することもできます。

ときめきポイントが1,000Pたまれば、waonへ変更しています。

3.キャンペーンの利用
不定期に行われるキャンペーンを利用すると、驚くほどwaonポイントがたまります。

娘のスマホを買った際に、半年間はwaonポイントが還元されましたし、投資信託積立を始めたときも、waonがもらえました。

今年になってwaonが多いのは、そのためでもあります。

【もらったwaonの使い道】
1年間で28,800円分。
これでお正月が迎えられますねぇ。
毎年大晦日に食べる毛ガニも買うことができるし、お節料理もまかなえちゃいます。
とはいっても、還元されたwaonは、そのままイオン銀行へ貯金している形になっています。

食料品や日用品などのお金は、毎月一定額をイオン銀行へ入金していて、そこからオートチャージでwaonへ入金するようになっています。
なので、予算オーバーしない限りは、イオン銀行へ入金したお金の範囲内でwaonで買っていることとなり、還元されたwaon電子マネーは、そのまま貯金しているのと同じなのですよね。

1月の食費は、お正月を挟むのでどうしても高騰しがちですが、私にはwaonがついていると思えば、怖くない(笑)。

そろそろお正月準備を始めたいと思います。

来年も、waonさまさま、よろしくお願いいたします。






sekiseiA002.pngokame002.png

当ブログは「空と花の色」へ引っ越しいたしました。


スポンサーリンク



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

Category : イオン活用術
27 2015 | 4 comments 

-4 Comments

節約パパ says..."イオンマスター"
年間28800円分のポイント獲得は凄いですね!

重曹マスターだけでなくイオンマスターでもありますねo(^o^)o

さすがそらはなさん!!
2015.12.27 12:56 | URL | #GCA3nAmE [edit]
そらはな says..."Re: 節約パパさんへ"
まさに、チリも積もればですね(^^)

ところで、何度か節約パパさんちにコメしようとしましたが、またまたメアド入力が必須で、断念しています。
ブログを心機一転して、設定が初期に戻ったのかなー、なんて思ったりしてます。

ごめんなさい。
またここでお知らせしちゃいました。
2015.12.28 08:54 | URL | #- [edit]
節約パパ says..."解除"
そらはなさん貴重なご指摘有難う御座います。
先ほど、メアド必須を解除致しましたので今後とも宜しくお願い致しますo(^-^)o
2015.12.28 12:40 | URL | #GCA3nAmE [edit]
そらはな says..."Re: 節約パパさんへ"
さっそくありがとうございます(^^♪
2015.12.31 21:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
